皆さんこんにちは
早いものでもう9月
こちらは朝晩寒くなりました🥵
今月もよろしくお願いします🤲

本日のBGMの曲
1982年No. 1ヒット曲
ポールマッカートニー&スティーヴィーワンダー
エボニーアンドアイボリー

wiki参照
この曲は、「ピアノの黒鍵(Ebony)と白鍵(Ivory)が一つのハーモニーを奏でるように、白人と黒人、無色人種と有色人種、すなわち人類が調和する」ということをテーマをマッカートニーとスティーヴィーのデュエットで歌い上げ、世界で反響を呼んだ。アメリカのビルボード(Billboard)では、1982年5月15日に、週間第1位を獲得。ビルボード誌1982年年間第4位。キャッシュボックス誌では、5月15日から第1位を6週間獲得し、年間第4位を記録した。イギリスでも週間チャート第1位を獲得し、マッカートニーにとってはビートルズの解散後、ウイングス時代を含めてイギリス・アメリカ両方の国で1位を獲得した初の、また唯一の曲となった。日本でもオリコン洋楽チャートで第1位を記録。

ミュージック・ビデオでも2人が共演しているが、互いのスケジュールの都合上共演することが不可能であったために、別々に撮影した映像を合成して作られている[1]。また、1989年に行われたマッカートニーのライブ・ツアー『Get Back Tour』のうち、11月27日のロサンゼルス公演のアンコールで本曲が披露された際、客席にいたスティーヴィーが参加し、デュエットを披露した。

また、2010年にマッカートニーがアメリカの音楽賞〈ガーシュウィン賞〉を受賞しホワイトハウスで行われた授賞式で、アメリカ初の黒人大統領であるバラク・オバマ大統領の前で、スティーヴィーと共に本曲を演奏した。



仙台街中は
コロナ禍の中でアーケード街の
ファッション店や飲食店が次々撤退
空き店舗目立ってます
そんな空き店舗に大手の古着屋さんが4店舗から
5店舗出来ました
地元のニュースでも特集されてました
コロナ禍で家賃も下がり
居抜きで入りやすくなったとか
若い人達には
密かな古着屋ブームなのかも

さてさて
そんな古着屋にふらっと立ち寄り
ジャケットに付けるピンバッジ購入しました


鮮やかなブルーとグリーンの色合いが

気に入り購入

何のロゴかは分かりません



付けるとこんな感じ

ブルーのコットンジャケット

細かいチェックのコットンポケットチーフ


他にもピンバッジ持ってます


赤いワインボトルにチェッカーフラッグ

上2つはちょっと大きめワッペン風


ポケットチーフ


右3枚が麻100%

左はシルク

隣2枚はウール100%

それ以外はコットン


夏とか冬とか季節やジャケットの素材に合わせて

変えて使います


古着屋と言えば

たまに行って気に入った物あれば買います


こちらも古着屋で購入のポロシャツ

木のボタンと鹿子じゃない綿素材

ボーダーカラーリングがちょい古着ぽく好き


これも古着屋さんのポロシャツ

ワッペン沢山と背中にバックプリントロゴ

が気に入ってます


ちょっと前だけど

牛丼の吉野家で1人ランチ

ちょっと奮発してうな重頼んだ

しかも2枚乗せ‼️


柔らかくてめちゃ美味い

本当は鰻屋さんで食べたいなあ


相変わらずコンビニパン食べてる


手作りカレーパン

結構辛いけど美味かった