皆さんこんにちは


16日の地震

久々ちょいやばいなって感じでした

こちらは震度5強

続けて2回でかいの来たし

みなさんは大丈夫でしたか❓


家の中結構色々倒れたけど大丈夫でした

次の日は朝から地下鉄も電車も全ての路線で運休

働いてる施設も休業

幸い地下鉄も電車も夕方から夜に復旧しましたが

新幹線はかなり長期的に運休なりそう


働いてる施設は安全確認や修復で

次の日金曜日も休業

その後の土日月の今月1番集客ある3連休も

休業

しばらくかかりそう💦

自宅待機続いてます



本日のBGMの曲

クラウデットハウス

1986年のヒット曲

オーストラリアの3人組ロックバンド

年間ビルボードチャートでもトップテンに

入ってます

中々良い曲ですよ

この曲しか知らないけど💦


後に、ポール・ヤング、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー、ダイアナ・クラール、マイリー・サイラス&アリアナ・グランデがカヴァーしている


いい曲って色んな人がカバーするよね


さてさて

タイトル


コロナ禍の営業不振の影響で

会社が昨年の3月末で無くなりました🥲

自分が働いていた会社じゃななくても

アパレル業界や飲食業界倒産や破産等

多かったですね


3月末で解雇

5月頭から新しくアパレルで働き始め

7月末で色々あり退社🥲

8月半ばから違うアパレルで働き始め

ようやく先月で半年過ぎました

今のところ大丈夫そうなので頑張る💪


そんな中全く偶然に潰れた会社で一緒に働いていた

同僚3人とばったり出会いました

こちらは全く気がつかず向こうから声かけられました

すごい偶然が続きました


A君

秋頃かな

通勤途中仙台駅でエスカレーター上がった所で

声かけられました

2列の2機ある上りエスカレーターで見かけたとのこと

よく気づくな💦


その時は自分は働いてましたが

A君は失業保険ギリギリまでもらってから

働くって言ってた

コロナで2ヶ月失業保険延びるから

12月までもらえるとの事


Bさん女性

以前一緒に働いていて

転勤で横浜に異動なりました

仙台地元なので戻ってきたと

お休み街中アーケード歩いていたら

声かけられました

8月から百貨店の高級ブランドバッグショップで働いてるとの事

場所わかったから今度寄ってみよう


C君は通勤途中で会いました

急足で仕事向かってると

すれ違いざま肩叩かれて

元気?って声かけられ

そのまま行ってしまいました


またA君と今月ばったり出会いました

通勤の地下鉄のホーム

失業保険切れるから

12月から寝具ブランドで百貨店で働き始めたとの事

8ヶ月目一杯失業保険もらったそうです

A君によると

C君は地元の蒲鉾屋さんに8月から

働き始めたようです


中々同じ業種は厳しいよね


仙台で転勤で来て一緒に働いていて

東京や大阪に戻った人達も

まだ決まってなかったり

警備の仕事だったり


みんな自分も含め若い人でも40代から

50代後半なんで

手に職ついてるとか営業とかじゃないから

中々職探しも厳しい世代ですよね💦

ほんと早めに働けてラッキーでした


コロナ禍で緩やかだけど感染者減ってるし

経済も回さなきゃならないけど

まだまだアパレルは厳しそうだけど

前向きに頑張ります



出先でのまたまたケンタッキー

チキンフィレサンドセットに

単品チキンつけました


やっぱりチキンうまいね


あっ🤭

またクレープ食べた(笑)


ストロベリー

春はイチゴスイーツ色々出てるよね

めちゃ美味かった