昨日は1社東京での面接と筆記試験にいってきました。筆記試験1時間、会社説明1時間、その後1人づつ
呼ばれて面接でした。(ここの会社は書類選考通過後1回のみの面接です。)サイトで見て応募し
興味あったのですが、説明会をきいてちょっとちがうなと思いました。その後集合してから3時間後の面接でした。筆記は歴史、漢字等の一般問題でした。かなり難しかったです。面接は何箇所かにわけてよばれたが、採用担当者は1人しかおらず、残り3人くらいの面接官は営業や管理の役員の人と行いました。
面接は無事すぎましたが、。そのほかの応募しているところも聞かれ3つくらいこたえましたが、前職と同じ業界のものもあり、そっちが本命ですねとこちらがこたえていないのにいわれました。
ちがうところの面接でも他にうけているところ話したのですが、今後は返答の対応考えます。
いつもは1次面接が地元での面接、説明会で2次が東京ですが、今回いきなり東京だったので、少し
舞い上がっていたのかもしれません。交通費自己負担なので高い勉強料になりました。
2,3日で結果でるそうです。もし採用になってもいきません。