Hi there :)

 

 

 

皆さまお元気でしょうか?

 

トロントでは秋が過ぎ、

 

本格的に冬へ入ってきました😱

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の記事にもUPしましたが、

 

トロントでカナダ人から教えてもらった

 

スラング等をシェアしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意あくまで私個人がプライベートで

 

学んだものですので、全てのカナダ人に

 

通じるというわけではないです。

 

ご了承ください 🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①文末にeh?

 

例)You are going to school, eh?

 

Right?と同じ役割で使われるのがカナダでは

 

よく耳にします。

 

文末だけでなく文頭でもあるので

 

やはり使うとなると意味重視で使用を

 

お勧めします。

 

 

 

私ごとですが、ホームステイのマザーも

 

使っていたし、移民してカナダ人になった

 

友達も使っていたので、幅広く使えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

②Timmy's

 

こちらはカナダ発祥のドーナツ屋さん

 

Timhortons からきています☕️

 

 

 

 

 

カナダではみんなTimが大好き

 

ということで派生したスラングですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はこの辺で失礼します 😆

 

また更新します。