December 28, 2018(Fri) LN878-HN245-KS105 | 今日の安達太良(地上では旅人・寄留者)

今日の安達太良(地上では旅人・寄留者)

福島県本宮市内より望む安達太良連峰+我が家のネコたち+日々の出来事

2018年12月28日(金)
イメージ 1

今朝の安達太良
晴れ Fair(6:41 December 28, 2018)
日の出(06:52)前。自宅近くより北西、安達太良の方角。山は見えず。
午前6時半過ぎの気温-2℃(庭の温度計)、日中の予想最高気温+3℃。日の入りは午後4時28分。
イメージ 2

今朝の空
晴れ Fair(6:44 December 28, 2018)
日の出(06:52)前。自宅の西約800mより東の空と阿武隈山地の山々。
夜の間に西よりの風に乗って山から飛んで来た雪で平地も一部で薄っすら雪化粧。
イメージ 3

午前の空
晴れ Sunny(10:39 December 28, 2018)
隣りの大玉村より東の空と阿武隈山地の山々。
右に田村市の移ヶ岳(994m)。

●午前10時半過ぎ、隣りの大玉村の郵便局より集会からのクリスマス献金を5ヵ所に送金。
イメージ 4

餅・モチ・もち
晴れ Sunny(13:19 December 28, 2018)
午後1時前、集会メンバーOSさん(二本松市)が来訪、今年も自家製の餅を届けてくださった。感謝。

世界でひとつのカレンダー(2019年用)

イメージ 5

イメージ 6

★千葉県我孫子市在住の母方叔母IK・"我孫子のババ"(91歳)が本ブログにUPした安達太良連峰と我が家のネコたちの写真を素材にして毎年作ってくれる"世界でたったひとつのカレンダー"が今年も到着!!!

★ブログ用の画素数の少ない荒い画像を専用ソフトで修正、素敵なコメントとレイアウト、毎年その出来栄えの素晴らしさ、またそのPCスキルには感嘆、脱帽。

★そしてここ数年はIK叔母の健康寿命に驚嘆!!!

我孫子のババへ.
おばちゃん、今年も素敵なカレンダーありがとうございます.早速妻R子と共に12か月分を観賞、「私たちはこんなに素敵な所に住んでいるのだ!」というのが共通の感想でした.
今年も玄関に飾らせていただき、できるだけ多くの方に(ちょっぴり誇らしげに)楽しんでいただきたいと思っています.

どうぞくれぐれも無理をなさらずにお元気で新年をお過ごしください。
H子ちゃん(従姉)はじめA家のみなさんにもよろしくお伝えください.

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

↓今年(2018年)のカレンダーのある玄関(今日午後撮影)↓
イメージ 11