手巻きずしの具、あなたは何派?~王道から変わり種まで~ | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちはニコニコ

ゆうゆです音符

 

 

この前友達の家で、手巻き寿司パーティーをしましたピンクハートピンクハート

手巻き寿司って自分の食べたいものも食べれるし、簡単にできるし、話も盛り上がるし、結構リーズナブルにできるのも魅力の一つですよね!



 

 

今回は、まぐろ、まぐのたたき、サーモン、えび、イカといった魚介類だけでなく、お肉、ツナマヨ、卵、かにかまなども入れてみて、結構ボリュームのあるものになりましたキラキラキラキラ

 

あまり変わり種というようなものはなく、自分でもなんですが、結構鉄板の具を集めたなと思いましたニヤリ

 

 

皆さんはどんな具を入れますかニコニコ??

 

 

どんな変わり種の具があるのかネットを見ていると例えば、、、

・生ハムチーズ

・エビフライ

・とんかつ

・ウインナー

・キムチ

・クリームチーズ

などなど、、

 

たしかに見ていると結構スーパーのお惣菜の太巻きなどに入っている食材だと思いましたグッ

ということは、変わり種とは言っても、絶対に合う食材ですね星キラキラ

でもウインナーはあんまり入れないのかなと思ったので、今度試しにやってみたいなとも思いましたおねがい

 

ひなまつりも終わりましたが、今度は5月の端午の節句でもよく手巻き寿司などをすると思うので、みなさん変わり種試してみてくださいラブラブラブ

 

 

ゆうゆ爆  笑