会社のご当地のお土産を飲み会にもってきてみた【新潟編】 | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちはニコニコ
ゆうゆですルンルン


最近会社の人と飲み会をしたのですが、その時にせっかくだからこの年末年始に旅行に行ったり、地元に帰った時のお土産も持ってくるのはどうかなとなり、
お土産持ち寄り飲み会みたいなものをしましたウインクイエローハーツ


私は地元には今回帰れなかったので、友達と旅行に行った新潟のお土産を持ち寄ることにしました!!!!


今回買っていたのが3つです星
・サーモンの塩辛
・ぽっぽ焼き
・イタリアン






お土産コーナーの中で気になったものを手に取ったのですが、ぽっぽ焼き、イタリアンって想像できないですよねキョロキョロ
新潟県のローカルフードで、昔から愛されているものだそうですハート


ぽっぽ焼きは下越地方発祥の黒糖蒸しパンで、お祭りや花見などの時に屋台で販売しているそうです爆  笑
今回はパックになっているものがあったので、屋台ではないのですが買ってみましたニコニコ


また、イタリアンって言われると料理の種類かなと思ったのですが、新潟県のチェーン店発祥のジャンクフードだそうです!!
洋風ソースかけ焼きそばと表現したらいいのかなという感じで、もちもちの麺とソースが特徴ですキラキラキラキラ


イタリアンは作らないと行けなかったので、その場では食べれずショボーン
また新潟に行ったときに食べてみようと思います音符