連日、暑い日が続いていますが皆様、お体は大丈夫でしょうか?

体調など崩していないでしょうか?m(__)m


私は毎年暑くなるこの時期は、暑さに体が馴れず心身ともに崩れます(~_~;)

去年もちょうど今頃、いろんな病気に次々罹っていましたが、今年はとうとう、コロナに感染してしまいました。

それも夫婦揃って(T_T)


土日いつも通り二人で飲み食いしていたのですが、父ちゃん(旦那)が何かイマイチ食が進まないと、体も怠いと。

月曜日、微熱が出はじめ夜中は40℃まで上昇。

火曜日、病院に連れて行き検査。

コロナ確定 Σ( ̄ロ ̄lll)


私も木曜日から発熱。

まだ体が動くうちに病院へ行き検査。

コロナ確定(T_T)


今年の4月から、父ちゃん(旦那)が在宅勤務から完全出社に変わりましてね。

気を付けてはいたのですが、やはり人が集まる所は感染率があがりますな(~_~;)


父ちゃんは高熱が出て下がった後は喉の痛み、咳、痰が出て背中が痛かったようです。今は少し味覚障害、嗅覚障害があるようです。


私は幸いに高熱はでなかったのですが、37℃台の熱が2週間続き、喉の奥の方に痛みがあり、唾を飲み込むと喉と右耳に痛みが走りました。

右側の耳辺りが腫れ熱くなっており、触ると耳後側にしこりが。

押すと痛い(T_T)

何故、右耳が痛むんだろうと思っていたのですが・・・・

素人判断ですが、これかなっと ↓ 。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


リンパ節炎

耳の後ろを含めて体のさまざまな場所にリンパ節というものがあります。このリンパ節に、ウイルスや細菌などが感染することでリンパ節が腫れてきます。耳の後ろに生じるリンパ節炎のうち、感染症によるものは風疹や伝染性単核球症などがあります。主な症状は炎症による耳の後ろの腫れ、痛みや熱感で、原因によっては発熱や発疹、咽頭いんとう痛などの症状が現れる場合もあります。

(Medical Note HP 引用)

メディカルノート 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



コロナ菌、右耳側のリンパ節に侵入したか・・・・?(~_~;)

症状が治まった後も体の怠さがずっと続き、買い物に出掛けた翌日はグッタリ寝たきりでした(~_~;)

歳のせいとは思いたくありませんが、年々回復に時間がかかります。健康にはよりいっそう気を付けなければと思います。

栄養ドリンクに助けてもらってます(^_^;)


更年期世代用のドリンクなんてあるのね。

病み上がりのスイカは美味しい!(^o^)