家の近所に大きな四つ角の交差点があり、四つ角の一つが貯水池になっています。


リハビリ終了後帰ってくるときに、その交差点を通るのですが。


先日も、いつも通りその交差点で信号待ちをしていたら、貯水池からカルガモの親子が出てきましてね(^_^;)

(マイナビニュースより画像お借りしています)

交差点辺りを親子でウロチョロしていました。


「えっ?(・・;)))

あなた達、もしかしたら渡るの?」

と思い見ていたら、信号が変わったので横断歩道を渡ったのですが。

振り向いたらカルガモ親子がウロウロ、チョロチョロ。


「えっ?渡るの?(((((゜゜;)」


「渡るの?止めるの?えっ?(・・;)))」


「どうするの?えっ?(;゜Д゜)」


「・・・・( ̄ー ̄  )」(動向を観察)


で、信号がパカパカ点滅しだした時に渡り始めたんですよ!( ̄▽ ̄;)


「渡るんかいッ!!(゜ロ゜;ノ)ノ」

(マイナビニュースより画像お借りしています)


思わず、持ってた日傘でカルガモ親子を誘導(~_~;)


そしたらカルガモ親子、交差点を斜めに突っ切って行くんですよ。


「お願い、横断歩道を渡って(T_T)」


信号が点滅している間に渡りきってくれたので、まだ車も動いていませんでしたし、お昼で交通量も少なかったから大事には至りませんでしたが、本当に危ない(~_~;)(カルガモ親子も人間も車も)


止まって待っていてくれた車に、お辞儀をしてお礼とお詫びを伝えたら、運転手のおじさん、苦笑いしていました(^_^;)


お願いm(__)m

良い子はマネをしないでね。


横断歩道を渡りきったカルガモ親子は道脇の用水路に全員無事に着水しました。


****オオキンケイギク****