ここ3,4日程、フワフワ、フラフラ目眩がするなぁと思ったら、


血圧が・・・・


5/9     am9:03  153/102

5/10   am9:23  146/101

5/11   am9:21  147/94

5/12   am8:59  144/89


となっていました。


高いな・・・・(~_~;)


50歳を過ぎたあたりから、血圧が徐々に上がり始めましね。

それまで平均血圧は、125/72 だったんです。

今は平均 141/89 です。


去年の健康診断で、過去最高の血圧をたたき出し、かかりつけのお医者さんに相談してくださいと言われたのですが、薬を処方されるのが嫌で、今年1年様子をみて変わらなければ、病院に行こうと思っていました(^_^;)


血圧の測定器を購入し、毎朝毎晩測り、食事に減塩に気を付け、運動もこまめに行い、なるべく心穏やかに(^_^;)、過ごせるようにしてきましたが下がらない。


リハビリで一緒になるご年配の方々には、

「家庭用の測定器は少し高く出るわよ! 気温や湿度、環境でも変わるからそんなのアテにならないわよぉ」

と(・・;)


皆さん、長年の高血圧持ち。

血圧の話ひとつで、めっちゃ盛り上がる(・・;)))

血圧に良い食べ物や、サプリをたくさん教えて頂きました(^_^;)


いやはや、今年は病院づくしだな(~_~;)


さっさと病院行くニャ!("`д´)

うぅッ・・・わかりました(T_T)by.母ちゃん