今回は病気の痛みのお話(´д`|||)

それも"おしも"の話(・_・)

痛みが苦手な方はスルーしてねm(__)m


前回、投稿した腹痛ですがこの腹痛、痛みが移動していました。


最初は下腹部がチリチリと痛くなったのですが、次に左腰骨の辺りがズンズンと痛み始め、次は足の付け根。鼠径部辺りが重ダルいなぁと思っていたら、腰の辺りまで重ダルい痛みが広がり、夜中まで痛みが続きました。


痛くて眠れないし、じっとしてられないんです(T_T)

うつ伏せになったり、左右寝る位置を変えてみたり、起きて腰を動かしてみたり。


とにかく痛い(。>д<)


痛い、痛いとゴロゴロ移動していたら、おしっこしたくなりましてね(^_^;)急いでトイレ行って、おしっこしたら何か腰の痛みが少し治まったんです。

「あれっ?」と思いましたが、

痛みは続いていたし、寝れないには寝れないので、水分を取って痛い痛いとゴロゴロしていたら再度、トイレに行きたくなったので、2回目のおしっこをしたら・・・・


「ウソッ!(゜ロ゜;」


痛みがまったく無くなったんです。

何故?とは思いましたが、痛みが取れればあとは眠気が来るだけ。

そのまま寝落ちしました(^_^;)


病院に行ってないので素人判断なのですが、たぶん腎結石かなぁっと。


実はお腹が痛くなる前、おしっこをすると妙な違和感があったんです。

でも血尿も出てないし、痛くもない。歯が痛い時に鎮痛剤を飲んでいたので、腹痛もそのせいかなぁと思っていたんです。


ネットで調べてみたら思い当たる症状が・・・・

腎結石は無症状で経過することが多いため、検診などで偶然発見されることもあります。腰部の鈍痛のみが自覚されたり、結石周囲の細菌感染のために膿尿や細菌尿のみを認めるということもあります。膀胱結石、尿道結石では膀胱刺激症状の他、尿流の途絶が生じることがあります。結石の排出時には、通常、排尿痛や違和感を伴いますが、無自覚に排石されることもあります。

(東京女子医科大学病院 泌尿器科 腎臓病総合医療センターHP 一部引用)


病院に行った方が良いのかもしれないけど、痛みも取れたし、なかなか寝られなかったので、とりあえずお水をいっぱい飲んで様子をみることに致しました(^_^;)


にゃんこ大先生の頭をスリスリするのが癒し。

痛みも忘れる程気持ち良い(^_^;)

やめるにゃ・・・・( ̄ヘ ̄メ)