先週から歯が痛くなりました(T_T)


歯が痛いなんて10年ぶりぐらいで、こんなに痛かったかなと思うぐらい痛かったです Σ(T▽T;)


虫歯かと思ったのですが、2ヶ月前の定期検診では虫歯は無いと。

見てみると右奥の歯茎が腫れ上がっていました(~_~;)


診察してもらい歯茎に膿が溜まっているとの事。

以前、虫歯を治療した歯の根っこが、細菌感染して炎症を起こしていたようです。


先生から、

「スーさん、ここしばらく体調悪くなかった?」

と聞かれましてね。


体の免疫力が落ちていると、炎症を起こしやすく痛みがひどくなるようです。


胃カメラ検査もありましたし、東京にも行かなければならなかったし、体は疲れていたのかも(~_~;)

歯が痛み始めた時も、ちょうど月イチのbluedayがきまして。

貧血気味で腹痛&頭痛で、寝込んでましたから体力は落ちてたかも。


キレイに治療してもらって、一安心と思ったら先生から、

「2、3日は痛みがあるからねぇ」

と言われました。


マジかぁ・・・・(~_~;)

この痛みがまだ続くのか ●| ̄|_


抗生物質とロキソニンを処方してもらいました。


歯をキレイにする事ばかり気にしていましたが、全身を気にかける事は基本ですね(~_~;)


前から気になっていた、毛先がシリコンの歯ブラシ。

買ってみた(^_^;)