今回は胃のレントゲン写真が載ってるよ!(^_^;)

内臓系が弱いお方はスルーしてねぇm(__)m


胃カメラの検査に行って来ました。

初めての胃カメラです(^_^;)


11月の健康診断で初めて胃がひっかかりまして、「要精密検査」と書いてありました。



胃カメラかぁ~・・・・(~_~;)


検査した人、皆口を揃えて「苦しかった」って言うのよね〜(~_~;)


やだなぁ~・・・やりたくないなぁ


ウチの父ちゃん(旦那)は3回程胃カメラ検査していますが、鎮痛剤を使用しての検査で、気付いたら終わってるから苦しさも感じないと言っていました。


だから、私も鎮痛剤使用の検査を希望。


鼻からカメラを入れる検査にしたのですが、何分にも初めての経験なので凄く緊張して不安だったのですが、看護士さんが使用する薬を一つ一つ、使用時に説明してくれたので安心しました。


お医者さんが処置室に入って来てから、鎮痛剤の点滴を始めたのですが、その後は何も憶えてない( ̄O ̄)


ウッスラ、鼻にカメラを入れる瞬間と検査が終わって後片付けしている声が聞こえたぐらいを憶えてて、検査事態は全然記憶にありませんでした。だから苦しいとか痛いとか感じなかった。

心身ともにラクでした(^_^)v


ただ、鎮痛剤の費用は保険外です。病院によっても違うと思うのですが、約5,000円程。


あと車や自転車、バイク等の運転はできません。禁止とまではいかないと思うのですが、病院で確認されると思います。

私は公共交通機関で行ける病院を探しました。


とりあえず無事に終わってちょっと一安心。

組織検査もしたので後日聞きに行ってきます(^_^)/


何年かぶりに「ステラおばさんのクッキー」食べた🎵


美味しかった(⌒‐⌒)