熱田神宮に行ってきました(^_^)/

最後に訪れたのは十数年前かな。

久しぶりのお参りです。


熱田神宮は三種の神器のうちの一つ、「草薙神剣」が御神体の神社です。





千九百年の歴史が紹介されています。


本宮殿

宝物館(9月展)では皇室と関わりのある文化財が展示中でした。




宮きしめん
久しぶりに食べました\(^o^)/


くさなぎ広場
前に来た時はなかったので、新しくできた広場みたいですね。

草薙館
こちらも初めて見た建物でした。
熱田神宮所蔵の名刀が展示されてました( ̄O ̄)

熱田神宮といえば「きよめ餅」o(^o^)o
「宮まんじゅう」は初めて買いましたが前からあったのか覚えてない(^_^;)

久しぶりにお参りできて心が洗われた感じだった( ̄ー ̄)良かった。

神社仏閣がめっちゃ好きと言う訳ではありませんが、その場所々を訪れた時は神社やお寺に行く事にしています。

建物や厳かな空気感に惹かれます。