急に入った父ちゃん(旦那)の仕事も、そろそろ終盤になってきたようです。


父ちゃん(旦那)の仕事内容は詳しくはわかりませんが、急な重要案件でリモート会議も多く、クライアント先のお偉い様との会議だったので外出をお願いされたのですが。


父ちゃんに、

「にゃんこ大先生は2階にずっと居てもらった方がいいよね?」

と聞いたら、

「あ~、にゃんこ大先生は大丈夫。リビングに居てもらってもいいよ」

って言うんだよ。


えっ?! 何故に・・・・?(ー_ー;)


リモート会議をしていると、にゃんこ大先生が鳴く声をマイクが拾うらしく、

「あれっ?!猫、飼ってるんですか?」

「猫、泣いてますよ!大丈夫ですか?」

とか、

カメラに写ると、

「あっ!猫が通った!」

「どんな猫?見たいです」

と暫し猫の話となり、ギスギスした会議が和むそうです(^_^;)


あまりにも泣いたり、まとわり付く場合は会議が終わるまで2階に待機してもらうみたいなのですが、にゃんこ大先生がカメラの前を横切ると多少息抜きみたいになるみたいで、その後の会議もサクサク進むそうです。


皆の癒しになってる?

恐るべしにゃんこ大先生( ̄ー ̄)


あたちも会議に出るにゃ!