洗うだけで簡単ケア!『mesiru(メシル)アイスキンケアシャンプー』 | 徒然日記

徒然日記

今まで節約をあまり意識してなかったので日々楽しく節約生活中。プチプラ/懸賞&モニター/カフェ&スイーツ/が特に好きです。

目の周辺って他の部分より念入りにメイクすることってありますよね。エクステもですが落としにくいマスカラやアイシャドウ、アイブロウとか。

 

まつ毛の根元の毛穴部分はメイク汚れなどがつまると様々なトラブルが起きやすく、デリケートな目元周辺は特にしっかりと汚れを落とすことが大切だったり。

 

今回はロート製薬さんのmesiru(メシル)アイスキンケアシャンプー

をお試しさせていただきました。

 

 

昔から愛用している目薬がロート製薬さんの製品なので使う前から安心感が。そしてまつ毛専用シャンプーって初めて!どんな人にオススメかというと…

●まつエクが長持ちしない

●メイク残りの色素沈着が気になる

●まつエクしてるとゴシゴシ洗えずメイクが残りやすい

 

 

…とのこと。私自身まつエクはしてないのですがメイク残りの色素沈着は気になっていたので改善できるのなら嬉しい健康な目元をつくるためさっそく使ってみました。

 

 

ボトルデザインはシンプルで置き場に困らないスリムタイプ。お風呂や洗面所だけでなく自室に置いてもカワイイです。

 

 

使い方も簡単。プッシュ式で泡の状態で出てくるのでメイク落とし&洗顔料を使用後、手に2、3プッシュ分とって目もと全体をそっと泡を乗せるだけなんです。その後は瞼から睫毛の毛先にかけて優しく洗い流せばOK。手間いらずでささっと使えるのって便利。

 

そしてなにがすごいかって

 

泡が本当にふわっふわ

 

 

手にのせてもわかるんですがまったく形が崩れないんですよ。

 

 

垂直にしてもたれることないなめらかでキメ細かい泡が優しく包み込んで、毛穴の奥までしっかり汚れをとってくれます。

 

私自身アイメイクって落としにくくてつい力を入れて擦ってしまうことがあるのですがアイスキンケアシャンプーなら大丈夫!皮膚が薄い目元も少ない摩擦でふんわり、だけどしっかり汚れを落とします。液状じゃないので目にも入りにくく瞼にも優しいのって快適だし何より泡が気持ちいい~

 

 

美容液成分(海藻エキス/カンゾウ根エキス/アラントイン)もたっぷりなので睫の環境もバッチリ整えてくれます。しかも洗顔料として顔に使用することも出来るんですよ。なので普段の洗顔に使えば手軽にアイケアまで始められるし、これならズボラな私でも毎日続けやすそうです。

 

いままで目元って何も考えずポイントメイクリムーバーを使えばいいと思っていましたが、目元だからこそ落とすだけでなく優しくケアすべきだったかも・・・と気がつかされたり。これを機会にしっかり汚れを落としつつ綺麗な目元を目指したいと思います。

 

そういえば同シリーズでmesiru アイスキンケアミストが気になっています。仕事の合間にリフレッシュも兼ねて使えそうなんで今度見かけたら購入してみよう

 

 

ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]