保湿&美白ケアを同時に『ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白EX』 | 徒然日記

徒然日記

今まで節約をあまり意識してなかったので日々楽しく節約生活中。プチプラ/懸賞&モニター/カフェ&スイーツ/が特に好きです。

年齢と共に保湿だけでなく美しい肌を目指して美白も心がけたいところ。でも美白化粧品ってどれも量がそこまで多くなくて価格が高めの物が多いので気軽に購入できなくて悩みます。自分に合うかどうか長くたっぷり使ってみたい…!

 

 

今回はドクターシーラボさんの『薬用アクアコラーゲンゲル美白EX』をお試しさせていただきました。ドクターシーラボさんはVC100ゲルを去年の末から購入して使っていますが肌への浸透が早いのと潤いが持続するのと使用時の柑橘系の香りがとても気に入っています。

 

リップクリームを含め保湿に関して特に強いメーカーのイメージがあり乾燥肌の私自身もよく購入していますが薬用アクアコラーゲンゲル美白EXはまだ使ったことがないため気になっていたので嬉しいです。

 

気になる成分や使い心地レポ

 

 

容器は上品で高級感のあるパールホワイト系で綺麗

 

 

蓋を開けると容器の中蓋にスパチュラがセットされているのでいつでも衛生的に使えて便利です。

 

以前発売されていた『薬用美白ゲル』はメラニン量が少なく角層内がうるおいで満たされている肌ほど白く透明に見えるという美白理論に基づいて作られた商品でしたが今回はその薬用美白ゲルをさらに良くしたのだとか。どう変わったかというと・・・

 

●薬用有効成分として持続型ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)と新たにトラネキサム酸を配合し、メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぎ、肌を健やかに整え美白効果UP!

 

●Cデリバリー成分を新配合し薬用有効成分の持続型ビタミンC誘導体をサポートし肌のシミやくすみへの対策もバッチリ。

 

とのこと。歳をとるごとに特に気になるシミやくすみを防いで透明でツヤのある肌に整える美白エイジングケア専用とあるだけあって成分や効果ともにかなり期待できそうです。

 

 

また無着色・無香料・無鉱物油・パラベンフリーなので肌が弱い方でも安心して使えます。

 

 

また薬用アクアコラーゲンゲル美白EXはオールインワンゲルなので、これひとつで美白化粧水・美白乳液・美白美容液・エイジングケア美容液・美白クリーム・美白パック・化粧下地の役割を果たしてくれる優れモノなんですよ。疲れていて肌ケアが面倒な時に煩わしい手順を省いてスペシャルケアが出来るのって素敵

 

あと携帯しやすいサイズなので外出先でも洗顔後→薬用アクアコラーゲンゲル美白EXの順番でしっかりと肌ケアすることができます。これ一つ持っていけば十分なので荷物にならないのも良いところ。

 

 

テクスチャーは乳白色でなめらか。瑞々しいゲルでのびも良いので少量でも広範囲に塗ることができます。

 

 

初めて使う人用に朝晩の使用量の目安も箱に書いてあったり。

 

 

この量で両手全体を余裕で塗れました。

 

塗ると肌にす~っと馴染み、ベタつかずサラッとした仕上がりになるのが気に入っています。肌も使用前と比べても皮膚の下にまるで水分を閉じ込めたかのような潤いを実感することができます。

 

 

現在は眠る前に顔全体に使っていますが翌朝の肌の調子が格段に変わるんですよ。私の場合は頬とフェイスライン。弾力とハリが出て化粧ノリも格段によくなります。起床時に感じる肌のカサつきがまったくなくしっとりのままなのも嬉しい

 

乾燥肌で保湿で悩んでいる人には特に使ってみてこの潤いを実感してほしいです。あと肌の手入れに色々な種類の美容液や下地を購入するのって結構お金も時間もかかるので悩みどころなんですが、薬用アクアコラーゲンゲル美白EXひとつで手順も含めて省略できるのが魅力的だったりします。

 

なので「美白はしたいけど肌のお手入れってどんなものがいいんだろう?」「肌に透明感を出したいけど何をそろえればいいんだろう?」な初心者にもオススメ!

 

手軽にしっかりケアできるぶん新春に向けてしっかり自宅でも外出先でも肌ケアしたいと思います。

 


 

ドクターシーラボさんのブログモニターに参加しています♪