美しさは目元から。速乾&『K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP』 | 徒然日記

徒然日記

今まで節約をあまり意識してなかったので日々楽しく節約生活中。プチプラ/懸賞&モニター/カフェ&スイーツ/が特に好きです。

目元メイクって昔はそこまで気合を入れてなかったのですが目元の仕上がりで表情が違って見えることに気がついて以来、アイライナーやアイシャドウ、マスカラなどさまざまなものに手を出しています。

 

普段使い用と外出用で使い比べてみたり。なので「これだ!」ってコスメに出会うと嬉しくなるんですよね。

 

今回はクオレ株式会社さんの『K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP』をお試しさせていただきました。

 

 

赤×黒の色鮮やかなパッケージが目をひきます。

カラーは4色展開で私はスーパーブラックを使わせていただきました。

24時間、目ヂカラキープ!耐水性に期待できそうです。

 

実際に使ってみましたレポ。

 

 

本体は右手に握りやすい太さ。こういう製品名だけ一色刷りで入ったシンプルなデザイン大好きです。

 

 

勿論ウォータープルーフ。独自の高密着キープ剤を使っているそうで水や汗、涙にも強いみたいです。目の周辺に使うものだから水溶性コラーゲンや高保湿ヒアルロン酸などを含む美容成分配合なのも嬉しい

 

 

ざっと説明に目を通しただけでも「耐水性」「描きやすさ」「発色」「速乾性」などラインを引くのが苦手な人にも使いやすそうな感じ。

 

 

毛先は極細毛筆タイプで細く繊細なラインを綺麗に描くことができます。また力の入れ加減や少し塗り足すような感じで太めのくっきりラインも描きやすく、柔らかめでコシがあるので気になる目尻のハネ部分なども綺麗に描く事ができます。

 

どれぐらい書きやすいかというと

 

ここまで細やかに絵も描けるぐらい。

くっきりとかすれずに描けました。

 

まつげのスキマを埋めるようにしてゆっくり丁寧に描く事も可能なので手先が不器用な私でも安心して使えます。速乾性なのでにじみの心配もありません。

 

そしてどれぐらいの耐水性かも確認。霧吹きで水をかけてみました。

 

変わらず滲まずくっきりキープ!

 

そしてさらに嬉しいのがK-パレット リアルラスティングアイライナー24hWPはぬるま湯で落とせるんですよ!なのでお風呂に入りながらでも落とせます。愛用のマスカラもお湯で落とせるタイプなので合わせて使いたい・・・!ポイントメイクリムーバーを使わずに落とせるのって肌に負担がかからないので好きです。

 

スーパーブラックを使うと目元が引き締まるのでマスカラと合わせてお出かけ用に使いたい!特に長時間の外出などでもにじみ等の心配がないので安心して一日すごせそうです。

 

何よりも描きやすく速乾性も◎なので朝の時短メイクにも使えてお気に入りです。次はブラウン系を普段使い用に購入してみたい

 

クオレ株式会社さんのモニターに参加中です♪