■当選⑥『カル・ボウル レシピブック』 | 徒然日記

徒然日記

今まで節約をあまり意識してなかったので日々楽しく節約生活中。プチプラ/懸賞&モニター/カフェ&スイーツ/が特に好きです。

 

クリスマス前なので普段よく通る道もライトアップが綺麗です。

ここ数年イブもクリスマスも仕事の締め日だったりするのであまり

関係ないですが気分だけでも味わうためケーキとチキンは

おさえましたσ(^_^;)

 

そして今日届いてたもの。

 

 

USAライス連合会さんから『カル・ボウル レシピブック』が届きました!

 

手頃なサイズで中で紹介されているメニューも美味しそうなのが

いっぱい。作る前にカルローズを買ってこないと。

カルローズ米は全国のカルディコーヒーファームなどで購入可能です。

一度お店でこのお米を使ったリゾット食べたことがあったんですが

とても美味しかったんですよ。スープご飯やパエリアにも合いそう。

サラッとした歯ごたえのある食感が特徴のカルローズは一粒一粒が

長くて大きいジャポニカ系のお米でカリフォルニア州で最も多く栽培

されています。

 

そしてそのお米を使って1食約500kcalで栄養バランスのよい料理を

『カル・ボウル』といってヘルシーでどれも簡単に作れるみたいです。

ダイエットにも健康にも良さそう~!

しかもどのメニューも30分かからず作れると説明にあり、朝時間が

ない人にはよりありがたいレシピ満載でした。

 

 

公式サイトではこのお米を使ったレシピブックプレゼントもしている

みたいなのでカルローズ(アメリカ米)に興味があるかたや料理して

みたいかたはぜひ!

申し込みアドレスはこちら→カルローズレシピブックプレゼント

 

USAライス連合会さんありがとうございました~!

 

 

アメリカ米のUSAライス連合会さんのHPは↑クリックで。