いつも傷ついてないフリしてるけど
たまに倒れそう 誰かに寄りかかって眠りたい



これからも愛して欲しい
だけど構わないで欲しい





ある歌詞の一部だけど
凄く世界観が好きだと思った



音楽の歌詞をちゃんと考える事って
久しぶりな気がする

今まで音楽は流してるだけのものだったし


自分が回復しつつあるんだと思う


でも怖くて、
また職場で上手くいかなかったら
どうしようって



私自分で言うのものでもないけれど
真面目だと思う


分からない事は分からないままに
しておくのは絶対に嫌だし、

自分の中で分からない仕事をするのは嫌
理解してからきちんと仕事の意味を理解したい


前の会社も通常1年勤続して取得する資格を
私は3ヶ月で取得した


自分に出来ない仕事を他に回すのが嫌だった

直接自分に関連のない部門でも
興味のない部門でも、自分に少しでも
関わるものならば理解したくて

一生懸命覚えようと書店で本を買って
周りに聞いて覚えた、

そこまでしなくていいとも言われたけどね。


……まあ全部無駄になってしまったけど

知識は財産だから、いつかきっと
役に立つ日がくれば良いと思う



自分に向いてる仕事
自分に合わない仕事


給料が安い、給料が高い
通勤が短い、通勤が長い



なんだろう、何を求めてるんだろうって
手が止まってしまう


また精神面で危うくなる


悪い方向に考えてなんの得があるんだ、って
納得させて求人ページを離れる



いたちごっこ



まだ前向きになれない


もう少し時間が必要だろうか



ただ何もしない時間は長すぎる