お月様読んで下さりありがとうございますお月様



精神科医 奥平智之先生 ご著書

『食べてうつぬけ』📖

数年前に買って、最近また読み返してみました
真顔

マンガも描かれていて、読み易いです。

チェックリストも載っていて、今の自分の状態をチェックすることが出来ます。

『食事を変えるとココロも体も変わります』
と奥平先生。

この言葉は、とても同感でした。

私の場合は、入院して強制的に経管栄養という形でしたが、徐々にですが確実に回復に向かいました。

ココロに効く食事・栄養・漢方の情報が載っています。

病気ではなくても、ちょっと心の不調を感じている人には改善の一助になると思いますし、予防にもなると思います。


改めて、食や栄養の大切さを認識することが出来ましたニコ

(私自身、一番辛かった時に、栄養学と漢方の視点で診てもらえていたら、将来が違っていたかもしれないなぁ😩)


ピンク薔薇次回からしばらく、アメンバー限定で書こうと思います