オルゴナイトクリエイター
おかるです。
 
 
今回は
ティエラ•ルーンさん主催
地球の守り手講座卒業研修
「3泊4日 ハードスケジュール 
鹿児島満喫プラン」
 
に参加してきた
③日目
のお話です。
 
 



虹🌈見せて〰爆笑
と言ったら、見せてくれたよグッド!ゲラゲラ




当初の予定では、
先に
釜蓋(かまふた)神社に行くつもりで
ナビを設定していたんだけど、


どういうわけか
ナビが
指宿大師 青隆寺(せいりゅうじ)
案内してくれたので
先に青隆寺に
向かうことにしました。



広大な敷地内には、
本堂
金色に輝く金色堂(護摩堂)
弘法大師空海が鎮座される大師堂
大日如来さまのお堂
聖観音菩薩のお堂
お不動様がおられる写経道場
などがあり、

広い庭には、
天国と地獄を現した場所や
銭洗いなどもありました。


残念ながら、
それらの場所では
撮影が禁止🚫されているので
写真はありませんが、


ゆったりのんびり
瞑想したり
天国と地獄の空気の違いを感じたり
お金を洗ったりして


気づくと3時間くらい
経っていましたびっくりヒョエー




お堂の外の
撮影可能な場所で。 
   


かわいい梅ちゃんが満開や🤟🤩





さて、
では当初の予定地
釜蓋(かまふた)神社こと
射楯兵主(いたてつわもの)神社に
参りましょう爆笑笑い





釜蓋(かまふた)神社
射楯兵主(いたてつわもの)神社
なぜ釜蓋神社と言われているかというと、


このように釜の蓋がたくさん置いてあります。


この釜の蓋を頭に乗せて
鳥居から賽銭箱まで
手を離した状態で
到達できれば
願いが叶う


んだそうですが、
すぐ落ちる。
願い叶わへんやーんえーん





龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍




さっ、気を取り直して
次行こ!次❗



すぐそばに海🌊
あれに見え上矢印開聞岳(かいもんだけ)
面白い雲☁もたくさん。




     上矢印
この辺で太陽☀さんと海龍さんに
お入りいただいた勾玉が
 下差しコレ
太陽☀と海龍さん入ってます。


上矢印開聞岳の龍さんに
入っていただいた勾玉が
 下差しコレ


以前とは
輝き✨が比べ物にならない〰びっくり拍手






最後は砂蒸し会館で
人生初!!の砂風呂
何も持って入れなかったので
写真はなし。
建物の外観だけねウインク


 



ーつづくー






龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍






初めて友だち追加して
くださった方に
オラクルカード1枚引きを
プレゼント🎁中ビックリマーク


1.オラクルオブザセブンエナジー
2.龍神様カード
 3.ドラゴンオラクルカード
 4.私への祈りカード
 5.瀬織津姫と饒速日命カード
 6.五常カード
 上記の中から
カードをひとつ上差し
選んでねウインク

 
 
 



友だち追加
 龍さん、七福神、たくさんの神様に
お入りいただいた勾玉や六角錐は
こちらから購入できますよんウインク
メッセージかスタンプを押して
お知らせくださいね!