さて なが~い久しぶりの投稿になります。

皆さまご無沙汰でございます。ここをほったらかしにして申し訳なかったです。ショボーン

 

半年ほど手つかずにしていたブログ 

おとずれる人はいるのだろうか・・ と思いながらも

誰か読んでくれるといいなという、都合のいい思いを抱いて書いています。
 

なぜ書き始めたかと言いますと

じつは うれしいことがあったんです。

 

息子の結婚花火

 

母として 人としてとてもうれしく幸せなひとときでした。

 

 

 

 

 

 

天気に恵まれた日に
 

 

泣いて

笑って

食べて

 

とても良き日となりました。飛び出すハート

 

 

 

かけつけてくれた友達が参列して祝ってくれ
ありがたい思いでいっぱいでした。
 
 
 
 
 
次の日は気持ちを切り替えたく仕事をオフにしました。
 
自然に触れたくなり、以前から気になっていた
「木曽義仲(源氏)VS平家の戦い」の場であった倶利伽羅峠に行ってみました。
 
その戦いは
源氏軍3万に対して平家軍10万
数では圧倒的に平家軍のほうが数は多いのに、源氏軍が勝ちとなりました。
 
 
ここの峠で沢山の人が命を落としたんだなぁ・・・・
うぅ~む真顔
と、物思いにふけってみたりしてしまいました。
ちなみに私は歴史に詳しいわけではなく
大河ドラマにはまっているだけです。   あしからず
倶利伽羅峠

 

とはいえ

風が吹いて、木々の葉がさらさらと音を立てて揺れて 

すぐ近くから「ホーホケキョ」と、ウグイスの声が聞こえてきたりと

 

とても清々しい気持ちにハートのバルーン心が癒やされましたキラキラ

 

 

その日は

こうして穏やかに生活できていることは、あたり前ではなく有り難く尊いことだという思いがこみ上げてきました。(いつまで続くかわからんが)

 

 🐜が鯛 有り難い 感謝 お願い