今日は11月1日、111が続いていますね~

何かいいことがあるかな?と思い息抜きに、仕事で頼りにしている姉さんと今日はおでかけしてきました。

何処へむかっていったかと言いますと

 

安宅住吉神社に行ってきました
 
 
 
龍さん亀さんが清らかなお水を出しておいでました。
 
源頼朝が源義経を捕まえるために急きょ関所を作った所だそうです。
源義経は弁慶と共に嘘の演技をしてみたものの相手にはバレていた。滝汗
ただその演技があまりにも、相手の心に響いたのでその関所を通してもらえたという、いわれがあり、そこから難関突破のご利益が在る神社だそうです。
 
とても綺麗な神社でした。
 
 
すぐそばに綺麗な日本海が
 
 
そのあと   (爆音につき注意)
 
 
航空自衛隊小松基地で戦闘機の飛行訓練見てきました。
音が凄いでしょ?迫力がありました。
飛び立つ時かっこよかった〜
時間を忘れてずっと眺めていました
 

日本のためにおつかれさまです。お願いと言う気持ちになりました。

 
 
さて、気持ちがリフレッシュしました。
お天気がいいとお出かけも気持ちがいいですね。明日からがんばれます。グッド!
 
11月1日 1のぞろ目の日に石川県小松市へお出かけしてきました。
しばらくよい天気が続くみたいです。今日のおでかけコースはお勧めです。