こんにちは~

 

今回はへんな内容かも知れませんが

真剣に考え、私的にはとってもナイスだったので報告します。

女性の方で暑さで困っておいでる方、試してみてください。

 

今週はどしゃ降りや、蒸し風呂みたい日といろいろ天候は忙しいようでしたが

変わらずの暑さ滝汗でした

今週は3件の介護施設の口腔ケアでしたが 本当に暑さでバッテバテでしたゲッソリ

 

週初めのスタートから暑さでつらかったため少し対策が必要だなぁ…と 

水分補給はもちろんですが、体を冷やしながら仕事をしたほうが良いと

いろいろ考えてみました。

 

首からかけるファン  邪魔なので×

熱冷ましシートを貼る  同じく邪魔×

首から冷えたタオル  人相手なので見かけ上×

 

目につかず 熱がこもるところを冷ます 直接肌にふれて体温を下げる…

 

 

ひらめき電球  これだ  ひらめき電球

 

 

ブラ●ャーの中に保冷剤を左右に入れ込んで胸を冷やす。(脇側)

 

なんともひんやりして心地よき~デレデレでございます。

 

入れるのはケーキを購入したときに入れてもらう表面が紙になっている物をおすすめします。

 

カップが密着しているかゆとりがあるかで、胸のかさ増し度は違ってきますがピタッとしている服を着ていない限り見た目にはわかりません。

 

胸の血管を直接冷やしてくれるので全身に冷えた血液が流れていくようで心地よいですよ。

変なことをしているようですが熱中症はこりごりなので、これは本当に真面目に考えての対策です。

医学的にこれが正しいのかどうかわかりませんが、熱さまシートをおでこに貼るより断然効果があるように感じています。

 

でも もっとこの方がおすすめだよ~という案があったら是非教えてくださいニコニコ

 

 

午後からも更に暑さが増してきます。

暑さの中働いている方、お休みの方、みなさんお疲れ様です。

 

体に負担がないよう過ごしましょうね

 

 

 

フォローしてね