ここ最近 ニュースでも言っていますが気温が35度以上が続いています。

熱中症には 本当に気をつけてください

 

と、言う私 昨日はダウンしていました。

午後からの尋常じゃない汗滝汗 下痢ゲッソリ 倦怠感チーン 夕方からの発熱酔っ払い

これはまずい💦感染しちゃった?

 

とにかくうがい 水分とる 冷やす 寝る 起きてはうがい 水分とる 冷やす 寝る の繰り返し

頭の中では いやー3日前なにしていたっけ? では5日前は? 10日前には?

と言うことを思い巡らせながら、明日朝すぐ抗原検査しよう

そして仕事の予定の変更を相手先に連絡をして…と、これからのことを考えてみたり 

いやいやいや とにかく体をやすませよう あーここで点滴打ってもらえたら楽だろうなぁ… などぐるぐる思いながら ~  の睡魔

 

 

朝 めざめたら  ん? いつもの調子の目覚め

体温 36.2

うん??あれ?体のなにやら熱のこもった感はあるけど普通だぞ

そういやあ 咳や喉の痛み鼻水まったく呼吸器関係の症状はまったくない

 

あ  熱中症だったんでは…

とりあえず抗原検査してみました。

陰性でした。

水分補給にとOS-1を購入して飲みました

う~ん おいしい!

元気な時は飲んでみてもおいしいとは感じませんが 今回はおいしく一気に飲んでしましました。思わず実家の親の分も買い渡してきました。

 

 

そういえば最近夜中足がつったりしびれたり

エアコンタイマー1時間にして暑さで目を覚ます

節電でこまめにエアコン切ったり、汗はかくわりに水分補給が足りてないだろうなぁと

思い当たることは沢山

そして毎年熱中症になり点滴を打ってもらっていたんだっけ

 

本来ならかかりつけ病院のところに行って診てもらうのですが

幸い熱もなくなり症状もなくけろっとしています。今回はこんな事態なので自分で様子を診ることにします。

 

 

 

今はコロナ感染も拡大しているのでコロナに感染しているのか熱中症なのか風邪なのか判断が難しいですね。

こういう時期は無理のないよう行動と体調管理にこころがけてください。

私のように静かに熱中症になってしまいます!!!