こんばんは☪️めぐみです^^

 

 

今日、ともちんのトランスフォーメーションタロット講座全6回を修了しましたおすましペガサス乙女のトキメキ

と言っても、2クール目を継続受講する予定だからとりあえず1クール終わりましたなんだけど。

 

 

 

この講座を受け始めた時に、言葉にして表現するのがとっても難しいって感じていたからブログで毎回講座の感想を書こうと決めていました。4回目までは受けててもほんとさっぱり理解が及ばないというか、カードの持つエネルギーの浅いところをさらってるだけで自分の中に馴染んで行かない感覚で、記事にまとめるのも本当に何時間もかかって書いてたのを思い出す。

それこそ、まず講話が長いしぶっ飛んでることもあってまとめるところから四苦八苦するみたいな笑い泣き(3回目までしか書けなかったんだけどw)

 

 

前回少しタロットとの付き合い方のコツを掴めた瞬間があって、それは自分が自分の内側の深いところを本気で動かして光に近づけて行くんだって覚悟を決めたことと連動しているように感じている。そして、その覚悟の流れで大きな変容が起きた。

それまでの私も自分と向き合うということを選択して来てはいたけれど、深いところを触れば触るほどそれはとても細やかで日常に現れるところは本当に些細な、それでいて実際は大きな変化につながるところだったりするから向き合いに胆力がいる。

と、いざその流れに入ってみたら結構ハードな感じでした。感想としましてはw

 

 

今回変容のプロセスが体にも車にも大きく影響が出たことと、私はそれを割とやりがちなパターンだと認識していて毎回車傷つけるのはかなわんゎタラーという切実なところも相まってw

自分のエネルギーのバランスを補正現象で取らないためには?という問いで引きました。

 

 

私へのメッセージは一貫して、緊張せずにありのままの私でリラックスしなさい。でした。

あらゆるものが目まぐるしく変化しているって感じる今の状況の中で、やりたいことも見つからない・周りの人がどんどん変化して行っているのを感じて途方もない不安を感じたり、焦ったりしていたんよねぇ。自分の内側との向き合いが割とハードだと感じてもいたから煮詰まってたのもあるかもしれない。

そもそも、そうやってマインドが私の頭の中を支配しすぎてたり煮詰まってる時点で緊張状態なんだってさ、エネルギー的にも。

そこを超えて次元上昇したり、緩もうとした反動が補正現象として現れていると!

 

 

言われたら 確かに〜〜〜笑い泣き!!って感じなんだけどw

何者かになろうとしたり、何か特別なことができるようになりたい!みたいな低次の私(自我)よ、今日でさようならバイバイ

私はおじいちゃん・おばあちゃんになるまで旦那さんと仲良く手を繋いで、大切な人たちに囲まれているのが幸せだと本気で思ってる♡

そこを大切に、目の前のことをリラックスして取り組もうお願いと改めて思いました。

 

 

そんな講座の最後に、ともちんが

『今回のカード達のメッセージを1つにまとめるとな、禅タロットのスローイングダウンやねん。』とおっしゃるじゃない。

このカードね。

 

「あぁ!!あの亀の!!」と言った途端に思い出す。

 

 

私、肺炎でめっちゃ苦しかったのマシになった時に、Oshoアプリで『何で車あんなになっちゃたの〜?泣』と1枚引きした時に出たカードじゃ〜!!!真顔真顔真顔って。

 

 

私ね、このカード、、、よう分かりませんねんゲロー

(以前、禅タロットを習った時も自分の中に落とし込めず、あんまり自分のリーディングにも出てこなかったから放置プレイだった子w)

で解説読見直してみてもやっぱり分からんし、じっくり考える元気も無かったから、引いてなかったことにしとこうと←おぃおぃw

 

 

放り投げてたのでしたw

 

 

それをどうやら、私のハイアーさんがともちんのハイアーさんを通じてビジョンをお伝えしたらしく。

この問いで引いた時から見えていたそうです、ともちんにはラブラブキラキラ

  ←この子がね!!!

 

 

まさか、顕在意識で忘れ去っていた問いの答えも同時に頂くという音符

そして、トランスフォーメーションの講座なのに、禅タロットのスローイングダウンの理解も深まるというキラキラ

 

 

本当にありがたく・ちょっと良い意味でぞわっイエローハーツとした最終回の講座でした。

 

 

ともちん、今日もありがとうございました。

緩んで委ねていれば、本当に最善の采配になるんだっていう体感までも味わえて深い学びの1日となりました。

 

 

明日は、“観察”に特化した継続GWの2回目。

こちらもたくさんの視点と気づきをもらえるので楽しみですハート