前回に続き引き寄せについてです。


仕事やお金について前回は書きましたが、

その後、自分のメンタルが落ちてしまい

この状態から乗り越えたいと思って色々

探していると自分に欲しい情報を

ピンポイントで見つけられるようになりました。


そして波動というものを知り、受け入れると

少しずつ自分の気持ちも上がり、出掛けても

対応の良い店員さんにばかり当たるように

なり気持ち良く買い物が出来てました。


そして波動が高まってるのは

次のステップなんだと思ってる時に

電子レンジが故障しました。

いつも通り温めただけです。

ここで何で?悪い事が?と思いましたが

波動で家電が壊れる事があると書いた記事を

目にした事があったので、

これは良い事が起きる前兆なのでは?と。

単純ですよね笑


けれど、これには以前も似たような事が

あったのです。

前職の給料が上がる少し前に、

炊飯釜の内側が剥がれていたのです。

あまり釜が剥がれる経験が無かったのですが

修理にだした事があります。

1部だけでしたが、銅が見えていたので

気になり修理しました。


ちなみに炊飯器は本体と釜の保証期間が

違う事もあるのは知ってますか?

家電店で働いていた経験があったので私は

知っており、使用していた炊飯器は釜の

保証期間は3年だったので無償修理が

出来ました。

但し全てではないので、購入する時にそこも

気を付けてみるといいかもです。


話が逸れましたが、それから間もなくして

準社員だった私が正社員になり、しかも

それまで正社員に付けていた手当の金額を

遡り、正社員になった人にも正当な手当として

プラスとなり10年に渡り付く事になったのです。

それは私が願っていた金額でした。

毎月このくらいあったら余裕で過ごせるのにと

思っていた金額でした。

正社員になったのでボーナスも

必然的に倍になりました。

それは退職するまで豊かな生活となりました。


それなら何故、辞めてしまったのか?

実は働いた時から大嫌いと思う人がいました。

それでも同期が一緒に頑張ろうと言ってくれた

おかげで続けれたのです。

そのうち、上司が代わり、これは辞めた方が

いいのにと思う仕事が終了する事になったり、

終いには大嫌いな人まで退職し、

どんどん働きやすい環境になっていきました。

それに反し、励ましてくれた同期は

別の部署へ移動になり、いよいよ私は

頑張れなくなり、退職を決めました。

そんな中、希望退職者が一気に4人になった時

移動してしまった同期と仲良かった先輩が

私のいる部署に移動して来ました。

私とも仲良くしてくれていたので

辞めるまでの間楽しく働けました。

もう少し頑張って働けば良かったかな?

辞めるの早まったかな?とも思いましたが。

辞めた時はスッキリしたので、これで

ストレスが無くなるーと思いました。


今となっては引き寄せがあまり自覚して

いなかったので自覚していたら、

他の状況もなんとかなるかも?と

引き寄せで変えて、もっと働きやすい環境に

なってたかもしれません。

けれど過去は戻せないので、

これからは自分がしたい未来を

引き寄せて行こうと思ってます。


ちなみに引き寄せで宝くじはなかなか

高額は引き寄せれてません笑

地道に少しずつです。

何故かこの時買おうと思う直感に任せてます。

スクラッチを3枚だけ買って2枚5等だったり

200円くじを5枚買って1000円当てたり

最近では200円くじ5枚買って

5000円当てました。

200円くじで5枚と言うのが縁があるようです。

スクラッチは1回目だけ当たるというのが

分かったので2回連続は買わないと決めました笑


またあまりにも高額な金額は潜在意識で

自分が実感していない金額だから

現実になりにくいそうです。

実際、私があとこれくらいと思っていた金額も

給料にプラス5万円でした。

現実味がありますよね?

無意識のうちに自分で止めてるそうです。

なかなか引き寄せれないと言う人は

現実になりやすい金額から引き寄せてみては

どうでしょうか?