はじめまして!! 学生歯科助手です🎶

突然ですが、歯科技工士ってご存知ですか??

聞いたことはあっても具体的にどんなことをしているのか知らない方が多いと思います

簡単に歯科技工士のお仕事をご紹介します!!

銀歯などをつくるときに歯の型を採ったことがある方いらっしゃると思います。
その日、次の治療予約を『1週間後以降』と言われた経験ありませんか??

その期間で型を模型にし、歯科技工士さんにお渡しします。

そこで歯科技工士の活躍です!! 一人一人に合った銀歯や入れ歯をつくるのです!!
オーダーメイドですね…

ワックスで模型に完成の形をつくり、そこから金属に置き換えるために鋳造をします…

そのあとにたくさん磨いてみなさんのお口の中へセットされます…✨



これが歯科技工士のお仕事です!!

私は歯科技工士を目指し日々勉強しています

わからないことは直ぐに医院長先生や他の方々に聞いて、たくさん学ばせていただいています🙇

みなさんも治療の不安や疑問点、ありましたらお伝えください🎶お悩みを解消できるよう全力を尽くさせていただきます🙋

最近歯医者さんに行っていないな…と思ったときは是非、定期検診にいらっしゃって下さい!!

寒さもあと一息です! 
元気な春を迎えられるようご自愛ください🐧✨

\歯のことでお困りの方はご連絡下さい/


医療法人社団誠瑛会 つるま歯科医院

大和市西鶴間1-2-1 ナベタビル2F

TEL 046-276-3501