まりんちゃん(小林茉里奈)昇格! と個人的ネタ | てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry-

てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry-

新規の東京大卒、社会人二年生てらマンがAKB48を中心にアイドルのことをだらだら報告。れなっち(加藤玲奈)推し。チーム4。AKBまりんちゃん・ゆいり。物好きな方、転載OK。SKEはまさな・かのん・まつりな。HKTもさくら。NMBはーこ。他、女子流・しず風&絆・DLH・LinQ等。

てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry--いただきます

モバメは電車の中なのに読んで泣いてしまいましたよ……目から涙があふれて……

で、勢い余って、ケーキというかチーズタルトを買って、板チョコ買って、デコペン買ってしまったよ!!

そのくらい嬉しかったのである。10期の3人は本当に待たされたもんね。仲俣が昇格してから1年4ヶ月くらい経ちましたよ。

時期的にいえば、チャンス新規の僕にとって、初めて観に行った公演でまりんちゃんは出ていましたが、可愛いけど、幼いなと思っていて、本格的に推す体制にはなりませんでした(で、れなっちとしおりんを推していたんですが)。

しかしながら、可愛いな、という印象だけはあったので、昨年の東海全握では、「本当に可愛いんで、頑張ってください」と言ったという思い出があります。その後、チーム4公演が始まり、愛しさのdefenceの研究生ポジションに出始めたわけですが、その表現力というか、曲調に合ってた感じがすごいな、と思っていました。

夏を過ぎて、そろそろ個別に行こうと思って、申し込んでいたら、間にじゃんけん大会があって、4位に入ってましたね。というわけで、運よく、10/30にじゃんけんおめでとうを伝えることができましたよ(要は、じゃんけんで勝ってなくても元から行く気だったのですよ)。

初めての個別での会話はこんな感じ。

・小林茉里奈(研究生)1枚
て:個別は初めてです。いっつもは、隣のれなっちのところいってるんだけど。
ま:(後ろを見ながら)あー、かぼちゃガール!(※)
て:10期生としてじゃんけん残って、おめでとう!
ま:ありがとう
て:モバメで読んだけど、PVいいって聞いたんで楽しみ
ま:12月5日だよ!

(※)=その日のれなっちの服の色合い

※この当時は、メンバー同士の仕切りがなく、この日、れなっちとまりんちゃんは背中合わせでした。ゆえに、こういう会話が成立するわけです。

そんなこんなわけで、どんどんとまりなっていき、いろいろ経た結果、今ではAKB48内での二推しです。


◆企画
というわけで、昇格記念企画を勝手にひとりでやりましたよ! ケーキというかチーズタルトを買ってきましてね! (乳製品が好きなまりんちゃん)

用意したものは、

てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry--用意したもの

です。レアチーズタルトは、閉店間際で3割引きでした。チョコレートは明治。あと、デコペンはまりんちゃんだから青で。デコペン売ってるのは知ってたけど、買うのは初めてだったよ……
飲み物はパッケージが青いのと深夜に高カロリーなものを食べるということで、ヘルシアウォーター(笑

さて、さっそくデコペンを湯煎。

てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry--湯煎

「ホワイトデーには」の「言葉を湯煎して 愛を混ぜたチョコ♪」の部分がよみがえりますね。お湯沸かせないので、水道から出てくるお湯で。まぁ、40~50℃くらいでOKということなので。

さて、さっそく書き始めます。
てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry--途中

意外と難しいです。

で、

てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry--ネームプレート

完成です! タルトの直径より大きかったです。


それでは、まりんちゃんの昇格を祝してまりんちゃんに捧げます(冒頭の写真と同じです)。
てらマンのAKB48・アイドル報告記-あっち、こっち、(ry--いただきます

ますます、まりなってきたわw

デコペンで書くのが難しかったのと、深夜に板チョコとチーズタルトを食べるのが大変であることがよくわかりましたが、これらを食す大変さなど、彼女の昇格への努力やこれから先の努力に比べれば、大したこともないにもほどがあるので、きちんとおいしくいただいている最中です。


それでは


◆余談
発想は、二次元キャラの誕生日祝いから。