こんばんは。日が変わって今日は紅白歌合戦ですね。私としては、10期のメンバー(あるいは、11期)が昇格しないかなって思っています。期待はやっぱりしたいですし、それを発表しうる場所ではありますよね。
さてさて、今日のロビ観の感想です。今日は、岩田華怜の大好きなRSEET(※原文ママ)公演です。いやまぁ、誤字はおいといて、やっぱり前に握手会で聴いたようにRESETが好きなのね。
B公演の夜風やロマかくに魅せられた私としてはちょっぴり残念でもあります。
前座の後からロビーで観ることができました(はやく現地に着いたので)。
◆メンバー
<チームK>
秋元才加・内田眞由美・梅田彩佳・菊地あやか・田名部生来・中塚智実・野中美郷・藤江れいな・松井咲子・米沢瑠美
<研究生>
・伊豆田莉奈(10期)←横山
・小林茉里奈(10期)←仁藤
・名取稚菜(11期)←峯岸
・森川彩香(11期)←宮澤
・岩田華怜(12期)←板野
・田野優花(12期)←大島
最近は、峯岸アンダーでまりんちゃんを見ていたので、ちょっと違った感じ。まぁ、仁藤アンダーとして急に出番になったね。風吹よくあのポジでやったなぁ。
◆前半
・M1.RESET
誰かがすごくズレていた。茶髪で正規メンだったから、米ちゃんか?
・M2.洗濯物たち
・M3.彼女になれますか
この時点では、今日は田野ちゃんよりかれんの方がいいかも、と思っていた。
わかにゃんに頑張れ、と言いたくなる感じ。
・M4.ウッホウッホホ
この時点でやっぱり、リズム感は田野ちゃんだな、と思った。
振付が、オカロを活かした曲なのがいいと思う。
◆自己紹介MC
お題「今年やり残したこと」
まりんちゃん:
学校の仲いい子とハロウィンのときから、夢の国に行きたいと言っているが、まだ行ってない。
(今日も、キャッチフレーズをやらなかった→アンダー出演の時はやらないのか?)
かれん:
悔いのない人生を心がけてるから、ないが、握手会でコスプレしたい。
(締めは、いつも通り、「今日も自分らしく行きます」)
(うっちー(内田)が伊達娘の振りを覚えていた!)
田野ちゃん:お母さんだけに誕生日プレゼント渡し忘れたから、2年分の金で買う。
(締めは、いつも通り、「今日も全力でいきます」)
あーや:わかにゃんと制服デートやショッピングに行けた。行ってないので、カラオケと遊園地に行きたい。いいところを教えてください。
いずりな:人生楽しくいければいいかなと思っている。今年楽しかったからやり残したことはない。
みちゃ:梅田とアイススケートにいこうと誘われた→できないからロマンチックなことをしようと、東京タワーいった。だから、やり残したことはない。
わかにゃん:同期が私の家に泊まるだけ泊まって、泊めてくれない。来年はみんなの家に順々に。
(締めは、いつも通り、「今日も笑顔で(ry」
さやか:京都行きたい。一人で。人といると気にしてしまう。
(あやりんが泊まりに来たエピソード→あやりん:(オカロが)裸でヨーグルト食べてた。)
うっちー:チームKとして仲良くなった。でも、もっとコンサートしたい。
よねちゃん:部屋の掃除。もういいかな。(だから、ほかのやり残したこと→)さやか(秋元)の家に行く。 あと、みちゃがいつになっても梅ちゃんとご飯を食べに行くから、そこに乱入したい。
中塚:髪を切る。
梅ちゃん:ガスが止まってた。ガス代を払い忘れてた。→ 口座引き落としに変えたい。
あやりん:とくにない。「秋元家で鍋」と「高校卒業」
たなみん:ない。
れいにゃん:部屋の掃除。今月に入ってヤバイと思ったが、やったが、終わってない。
咲子さん:ない。部屋の掃除も終わったしw たくさん捨てた
◆ユニット曲
・M5.制服レジスタンス
伊豆田莉奈(10期)←横山
小林茉里奈(10期)←仁藤
岩田華怜(12期)←板野
全員アンダー。歌はかれんだけど、表現はまりんちゃん。つまり、歌っているところを聞いていると、かれんがとってもよい。でも、曲調と合うのはまりんちゃん。いっつも言っているけど、腰の動きが良い。ドキっとさせられる。
・M6.奇跡は間に合わない
森川彩香(11期)←宮澤
紫色のズレが半端ない。米沢かな?
あーやは、振りはいいけど、さえちゃん(宮澤)みたいな勢いがない。そこがあれば踊れているんだからもっとよくなるはず。
・M7.逆転王子様
名取稚菜(11期)←峯岸
確かにわかにゃん(名取)と比べてみるとうっちー痩せたな、と実感できる。
わかにゃんは、振りはまだな部分もあるけど、動きや表現はよくあってる。というか、合うようになった。まぁ、まりんちゃんみたいな、っていうと少し極端ですが、やっぱり、女性らしい曲線を活かした表現ができていると思う。
そういえば、わかにゃんってモバメで自分の課題点を言ってくれる子でしたね。取っていたことがあったので思い出しましたよ。ちょっと前の公演MCで金持ちキャラやめたみたいでなんとなく敬遠する気はなくなった。なんだかんだで、可愛いし、かつて(今年の4月か)仲俣と見間違えたし、まぁ好きっちゃ好きだな。
・M8.明日のためにキスを
オカロの歌を楽しむ曲。
もうちょい合ってるといいな。チーム4の初期の向日葵みたいな感じのズレ方を感じてしまう。まぁ、オリメンなんだけどね。
・M9.心の端のソファー
田野優花(12期)←大島
◆MC
梅ちゃん:夢見る。昔は見たい夢を見られた。
最近、らぶたんがよく夢に出る。夢でもツンデレ。かわいい。
夢に出てくると意識する。
というわけで、お題は「最近の夢」
れいにゃん:かなりまえ。毎日同じ夢見てた。エレベーターが絶対に壊れる。落ちて泣いて起きる。
田野ちゃん:
ゾンビに追いかけられる。
(周囲:ホラー映画は好きなの?)
ホラー映画は嫌いです
(周囲:だから見るんじゃない?)
(→という流れで、梅ちゃんがらぶたんを見てしまう件について、www という流れ)
じゃあらぶたんは?
◆後半戦
・M10.毒蜘蛛
個人的にはこっからは田野ちゃん見てると楽しい。
・M11.オケラ
同上
・M12.ホワイトデーには…
わかにゃんの腰の動きがよくなってるね。歌もうまめだから、かなりよい。
なんてねーのところって回転するんだっけ? (>かれん)
◆MC
MCは、米沢回し。
お題:「今年、流行ったもの」
いずりな:ファンにロリータ着てみてっていわれて握手会で着たら、ロリータ率が高かった……(あーや:わたしもきました)
れいにゃん:逆にさやかちゃんに着てほしい
さやか:求めてない人もいるのでw
れいにゃん:てへぺろ。
米沢:だれがAKBに持ってきたの?
たなみん:たぶんまゆゆ
米沢:流行りはBから来た
(→Bは若いからねー)
秋元:ノリが中学生。みゃおを筆頭に。
米沢:よねすけ
→周囲:流行ってない
米沢:最近、(オカロが)ツイッターリプライくれない
秋元:google+は24時間見ないといけないの? 部屋っこってなに?
みちゃ:もえのの家。ゲームやらせるが、ついていけず、怒られる。
・後半
うっちー
「(明日は紅白歌合戦ですが)なに合戦をしたい?」
梅ちゃん:
猿かに合戦
まりんちゃん:
枕投げ合戦
あやりん 内田 中塚 が強いと思う。
偏見です!
田野ちゃん:
生卵合戦 投げます! ドラマでやっているのを見た!
わかにゃん:
ドラマと現実を一緒にしちゃだめだよ
まりんちゃん:
枕かマシュマロにしようよ
(周囲:さすがアイドルだね)
クリス(中塚):
メンバーで漢字が書けるか(ちょっとうまくメモれなかったです。ごめんなさい)
咲子(松井):
Google+ で新しい子を探してる
わかにゃん:
バーゲン合戦 みんなで要らないもの 持ち寄って
まりんちゃん:
それって最後まで売れ残ったら悲しいよね……
うっちー
体育大会
(周囲:ファンの人と一緒がいいよね)
13曲目紹介は、わかにゃん。
(※ここのMCで思ったけど、アンダーメンバーがしっかり喋れている。いいね)
◆M13.ジグソーパズル48
田野ちゃんとかれんは身長差があるけど、手をあわせる高さが合ってるのはいいね。こういうところは同期ゆえか?
◆アンコール
・E1.星空のミステイク
やっぱり、このあたりは田野ちゃんを見ると楽しいよ。
・E2.夢の鐘
なんで、かれん並みに田野ちゃんが振れてるかって田野ちゃん手が長いんじゃないか? ということに気付いた。この曲はよかったけど、後半戦以降はかれんはちょっとよくなかった気がする(いやまぁ、十分だけど)。
・E3.引っ越しました
やっぱり、わかにゃんはちゃんと声が出て聴き心地がいいわな。まぁ、まりんちゃんの出だしも嫌いではないが、ソロパートってこと考えるとね。
そして、秋元は言うに及ばないくらいいいんだけどね。
あらら、かれんちゃんテープミスった……テープ取り出すのも手間取ってたもんな。
テープ回収も……ちょっと曲におさまらなかった。
・風は吹いている
ゼロサム太陽は、まだか。まぁ、12/25のフルメンのRESETではやるんだろうね。
まりんちゃんとクリスがぶつかった。
まりんちゃんあのポジション(一部分センター)でやったことってあったっけ? そのせいかな。
◆今日の公演の感想
言わず。
◆雑感
・わかにゃんがよくなっていると実感。特に、逆転王子様は、前は絶対まりんちゃんだよって思ってたけど、わかにゃんもよく思えた。わかにゃんはこうである上に、声がよく出るからな。強み。
・まりんちゃんの調子もよかったと思う。急遽決まっているわりには。いつも通りのときおりドキっとさせるダンス。
・あーやは、上手。ただ、勢い(K公演で感じるような)を感じない。
・私はかれんは歌で好きになっているから、別に隣にいる同期の田野ちゃんと比べるけど、それほど気にしてはいない。ただ、本人同士がどうだかは別問題ではある。
それでは、また。