もう9月突入したということは、いよいよ来月帰国!!!

でもやばい、このペースだと7月のアナハイム旅行記が帰国まで間に合わない可能性でてきてるから

ペースあげて書いてこ!!!

 

 

今回はアベンジャーズ関連!

8年前に行った時はまだできていなかったエリア!

元々はバグズランドだったところがアベンジャーズキャンパスになっておった。



 

バグズランドもシーでいうマメラグ的な結構お子様向けなアトラクションしか無かったから

前回行った時もバグズランドは通っただけで特になにも乗らなかったね。

 

 

でも今回アベンジャーズということで、

いままでいっっっっさい興味なかったmarvelに

ここ数年で詳しくなったので結構楽しみだった!!

 

8年前、サリーとグリーティングできると思ってた場所が、その時はキャプテン・アメリカに変わっててガン萎えしたっていうのに

今回は自らキャプテン・アメリカとグリしたくて場所と時間まで調べていきましたよww

人は変わるもんですわwww

 

 

アベンジャーズキャンパスはミニショーを結構頻繁にやってて、

みたいと思ってた「The Amazing Spider-Man!」がちょうど始まるタイミングだったから見た!

 

スパイダーマンがスイングでぶっ飛ぶ演出を生で見れてよかった!!

 



 



そしてアトラクションは、

GOG BREAKOUT!!!!!!!!!!!!!!!



日本のタワテラ的なやつで、以前はトワイライトだったやつ。

これは絶対に乗りたかった!!!!!!

 

設定としては、ガーディアンズたちがコレクターに捕まって展示させられるところをロケットが助けるらしい。

そんで、建物の上層階にあるバッテリーの電源を落とせば脱獄(BREAKOUT)できるってことでエレベーターで上の階にいく。

電源落として無事に逃げれたけど、電源落としたらエレベーターも使えなくなるからみんなで落っこちる。

みたいなストーリーだったらしい。英語全然わからん。

 

 

キューラインには映画に出てくるものとかが展示されてて面白かった!!!

コスモもいた!!!!











 

 

実際乗った感想は、

事前にうえちゃんTVとか見てたけど、想像以上に怖かった!!!!!!!!!!

長いし、フワフワ状態が多いしで、酔う!!!!!!!

ちょうど朝ごはん食べてなかったからよかったw

 

 

年々三半規管弱くなってる絶対。

 

 

 

ちなみにスタンバイで並んでる時にシステム調整くらって暑い中頑張って待った(50分くらい?)

前に並んでたご夫婦が話しかけてくれて、

どこからきたの?「日本だよ」

いつきたの?「今日だよ」

何日アメリカにいるの?「2daysだよ」

ってこんなに興味持たれると思わなかったから、ほんとに日本から来てたらあり得ないハードスケジュール感の嘘話し続けてたwジワるw

 

でも何年経ってもご夫婦でパークに来てるのいいなああってなった。

けど私将来結婚相手とパークきたとてこんな絶叫乗れないかもしれないw

ご夫婦まじすげえ。

 

 

 

あとはアベンジャーズキャンパスでグリーティングもした!!

お目当てのキャプテン(サムver.)は会えなかったけど、

 

カマラとキャプテンマーベルとグリした!!

基本何言ってるかわからんけど、

カマラは私の着ていたニワトリTシャツをお気に召したのか

ニワトリのモノマネしてた(謎)

カマラ似てなさすぎてただのコスプレに見えたけど、

日本で会えないキャラだし、まあ記念になった(笑)

 



 

 

キャプテンマーベルは逆にお綺麗すぎたw

 

 



 


アベンジャーズキャンパスはこんな感じ。

スパイダーマンのアトラクションは時間的に乗れなかったからまた次回かな〜

 

あとPymレストランも今度行きたいな〜

 

って感じでした!!!!!!!!

 

 

 

 

 

おわり。