バンクーバー生活も3ヶ月経とうとしています。こわ。

半年の滞在で半分。

もう半分?まだ半分?

 

でももう早く日本に帰りたい毎日です。

別にすごく嫌なことがあったわけじゃないけどね。

ここが嫌っていうより、日本がいいって感じ。

離れてから気づく的なね。

 

え、私これ彼氏に対して思いたかった感情なのに

日本っていう国にたいして思っちゃってる壮大〜〜〜

 

 

最近の私はバイトが始まって週7ニートから脱出しました。

でも決して忙しくなったわけではありません。

いままでが暇だったんです。

日本の労働に比べたら天と地の差です。

 

あと、ポケ森やりすぎ問題です。

中毒です。

そのせいでカナダ生活用に動かしたこのブログも、インスタも、サボってます。

ちなみにXは需要なさそうなので優先度低めです。

 

 

で、タイトルにあるようににしゃからクレームきたので更新します。

最近の出来事でブログに書きたいことは、これですね。

 

光浦さんの手芸教室にいきました!!!!!!

 

留学でバンクーバーに住んでいる光浦さん。

いつか会いたいなーって思ってたけど、手芸教室をやるとのことで!!!

 

申込日は正確な時間を測って時間ぴったりにフォーム送信して無事2人とも参加券確保。

 

当日会場にいったらもう普通にいる!!光浦さんだああああ!!てドキドキする暇もなく普通にいる!!!!

 

 

でもなんか光浦さんてめちゃイケとかで昔から見ていた人ではあるけど、

いい意味で親近感ある方だから私はそんなに緊張せず。

隣のにしゃは参加前から緊張してらっしゃった。

 

 

この日の羊毛フェルトテーマはみんな同じでクマさん。

でも色がいろいろあってどういうクマさんにしようか悩んだ結果、ジャングルブックのバルーイメージにグレーのフェルトにした!

 

羊毛フェルトはなんとなく形を作ったらひたすら針でチクチク刺して形整えたり、パーツをつけたりするんだけど、

まーーーーー指さす。いてえ。

 

 

やってる間光浦さん各テーブル回ってアドバイスしてくれて優しかったーーー!!

でもアドバイスがいい具合に適当なの!めっちゃ光浦さんって感じだった!!

 

途中休憩タイムで、カフェのケーキをいただいたんだけど、

その時も大きなソファで光浦さんと一緒にお茶するっていうね!!

こんなに距離近く雑談ができるなんてすごい!!!!

 

学校終わってからの生活の話とか、パートナーの条件とか、、、そんな世間話をしている時間が不思議だった!!

 

 

そんなこんなで3時間。

あっという間の時間だったーーーーーーー

 

 

で、実際作ったクマがこちら。

左が私で、右がにしゃ。

 

 



 

 

え、私のキモくねw??????

頭の球体は光浦さんからも上手いって褒められたのに、どこで終わったの私のクマさん。。。

 

あと顔つける前に残り15分で、

光浦さんと写真撮るのに急いで顔つけたから絶妙にキモいwwww

お座り型にしなかったからすんごい縦長。

 

 

バルーとは?????

 

 

 

 

てわけで家に帰ってバルーの画像を見ながら修正したのがこちら。

 

 



 

 

手を短くしすぎたのかな。

首が長すぎたのかな。

でも初めてにしてはまあいいんじゃない?

ってことで自分を言い聞かせてる。

 

 

ちなみににしゃのシロクマさんは可愛い。

お座りしてて、結構しっかり固められてて置いた状態がかわいい。

羨ましい。

 

 

でも結構夢中になって楽しめたからいろいろ作ってみたくなるよね。

日本帰っても作ってみようかなって思ってみたり。。。

 

 

 

いやーーーバンクーバーきていい思い出またひとつ増えました!!!!!!!

光浦さんありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

おわり。