前回のブログで無事バンクーバーに着いた私ですが、

ここからはにしゃとの共同生活のなかで、くだらない&しょーもないことを書いていこうと思います。

日記はインスタに書いてるからね。

→@gyoza_ha_0141yone

 

 

 

ちゃっかり貼り付け。

 

ちなみにこれを書いている2024年5月24日時点で、

わたしは無職です。ニートです。週7で暇です。

(でも6月からやっとお仕事決まったよ!!!!!!)

 

にしゃは基本火曜日にお仕事、水曜日にボランティアがあるのと、

土日は近くのモールが混んでいるので曜日感覚はそこで掴んでます。

 

 

1日のスケジュールでいうと、

朝8時ごろ起床。

9時までお布団の中でスマホいじいじ。

朝ごはんはにしゃみつ別。

お腹が空いていれば食べる。空いていなければお湯だけ。

 

昼ごろまで自由。

一緒にyoutube見る時もあれば、勉強する時もあれば、二度寝をかますこともある。

そんな今はBGM流しながらダイニングでにしゃはお絵描き、私はブログ書きっていうなんか素敵な時間。

 

12時ごろにお昼ご飯。

コストコのパンにアボカド+aなにか挟んで食べるのが好きーーーーーー!!

 

で、お昼を食べた後も自由。

一緒にyoutube見る時もあれば、勉強する時もあれば、お散歩とかピクニック行く時もあれば、昼寝をかますこともある。

(朝とほとんど一緒やん)

 

18時半くらいに夜ご飯作り始めてるね。

これまたコストコで買った3kgの豚ひき肉を小分け冷凍して日々のおかずになっている。

便利すぎるから日本に帰ってからもやろうとおもた。

夜ご飯中はyoutubeみるか、映画をみるか。

にしゃのiPad様様フル活用しています。

サブスク系はエリアによって配信項目変わるから、カナダではネトフリにジブリがあったり、D+に日本語吹き替え・字幕がなかったり😭(これめっちゃ悲しい)

でも映画見るときは、これまたまたコストコのレンジでチンするポップコーンがお供。最高。

 

21時半くらいに寝る準備をしてお部屋に戻って、ちょっと勉強するか、スマホいじるか、寝るか。

 

こんなダラダラ生活送ってていいんですかって感じだけど、

日本で働き詰めの毎日だったし、

人生の中にこういう時間があってもいいでしょう!!

 

7月にDCA行く予定組んだから、アナハイムのyoutubeいっぱい見てる!

あーーーーーー楽しみ。

 

あとこの前ミニハムずの話になって、ミニハムずのライブ?みたいな動画見た。

♪ミニスカ履いてミニハムず!!チェックのスカート似合ってる!!

って懐かしすぎるーーーーーー!!

 

そっから懐かしい話のオンパレード!

ハム太郎のなかま達が住む家みたいなのが可愛いんだよ!

ってyoutube検索したら公式チャンネルが第1話から配信してんのwww見たよねw

 

ハム太郎の飼い主の名前ってなんだっけ?で、

にしゃが、「え、なんかハルちゃんみたいな感じじゃなかった?」

あーーーーーっぽい!っぽい!

 

って第1話みたら、ハルナヒロコちゃん。

で、あだ名はロコちゃん。

ニアピンwwwwwwwww

苗字にハル入っちゃってる奇跡w

 

でもヒロコちゃんって古風な名前でロコちゃんってあだ名つけるの可愛い(笑)

あだ名は微塵も思い出せなかったけど。

 

ちなみに好きだったキャラは、

私はちびまるで、

にしゃはマフラーちゃん

2話目くらいからどっちも登場してた。


今見るとハム太郎ってあざといの境地だね。

クシクシ、カジカジ、テヘ、くんかくんか、、、

擬音のオンパレードwww

 

あと人の顔がだいたい顔に対して目が異常に大きくて、平成の絵!!!!!って感じだった。

当時こういう絵描くのめっちゃ練習してたな〜ってしみじみしじみ。

 

そのあとミルモでポンも見たけど、私当時これ見てなかったんよね。

ミルモのキャラは知ってるけど、全然お話し知らんもん。

魔法が使える妖精だったんだね。

ちなみにミルモは、あたしンちの石田と声が一緒らしい。さすがにしゃ。あたしンち上級者。

 

あたしンちの動画もよく一緒に見てるけど、最初の2秒くらいのシーンでタイトル言い当てるんだけどwwwすごすぎ怖すぎwww

あたしンち検定上級者wwww

 

でもネットにあるあたしンち検定やって、いちゃもんつけてた。

新あたしンちは見てないから知らないらしい。知らんがな。

 

 

 

 

え、長文のくせにおもしろいくらいくだらない内容になったw

なにげない毎日も思い出っていうことで!!

 

 

 

 

 

 

おわり。