気づけば間も無く年末ですね。
自分とパートナーのこともそうですが、
クライアント様の内側で起こる変化が目まぐるしく、
一つ一つをまとめて書くのがなかなか難しい状態でしたが
変化の内容が1つにまとまり始めたのでこの辺りで文章にしてみようとおもいます。
今回のテーマは
”パートナーを愛している自分の愛に気づいた時、自分とパートナーの愛を遠ざけたくなる”
このテーマに沿って書いていきます。
まずお伝えしておきたいのが
”「本当はパートナーを遠ざけたくなる」ではないということ!”
ここが重要です。
過去の記事でも書いてきましたが、
パートナーとの距離が近づくことや
近づきそうになると怖さや不安が自分の内側から出てきやすくなり、
その怖さや不安を感じたくないのでパートナーとの距離が縮まらないように
してしまうような行動をしてしまう、
というツインレイと向き合う上でよく起こる現象があります。
これは女性の方がよく起こるものなのですが、
これはまだパートナーやそう思う人との距離がまだそれほど近づいていない時に
相手(男性)が距離を縮めてきた時に起こりやすいです。
自分の気持ちが一方通行のような、
相手に届いていないように感じている時はこれは起こらないのです。
相手(男性)が自分(女性)の気持ちにきづいたのではないかと感じた瞬間に
怖さや不安が内側から湧き上がってきます。
この時女性が感じる怖さや不安の大きさはかなりのものです。
一番、愛を注いで欲しいと思っている相手からの愛や
縮めたい距離を全く受け取れなくなるくらいのものです。
その理由の一つに
男性から向けられる愛を女性が受け止めきれないというのがありますが
ここはまた別の時に解説します。
もう一つは
女性が愛している男性の愛を感じた瞬間に
同時に自分(女性)が持つ、男性に対する愛の大きさを感じているのですが、
”自分が”受け止めきれない”
という状態になり、
その
自分の愛を、自分から遠ざけたくなります。
簡単に言うと
”私はパートナーを愛していません”
という状態に自分でしてしまうということです。
女性はこの状態に自分がなっているということに
気がついていない場合が多く、
この時にパートナーの男性が距離を近づけてくると、
「近寄らないで!」
「本当は私のことを愛していないんでしょ!」
「もっと魂が目覚めてから出直して来て!」
というように
あれほどパートナーとの距離が縮まることを望んでいたのに
体や頭からはそんなこと望んでいなかったような
言葉や感覚が湧き上がって来やすいです。
クライアント様のセッションでもこのような内容を
取り扱って掘り下げるのですが、
初めは
「あの時の言動は何も間違っていない!」
という感覚なのですが
なぜ待ち望んでいたパートナーを遠ざけるような言動をとったのかの理由を聞くと
「なんであんなことを言ったんだろう??」
という感じでほぼ全員の女性から理由が出てこないのです。
なので本心からパートナーを遠ざけたいわけではないのですが、
パートナーを遠ざけなければいけないような感覚で自分の内側が埋め尽くされて
その感覚のままに行動をしてしまうので
本心と行動が全く噛み合わず、
気づいたらパートナーを傷つけて距離ができたという現実だけが残ってしまうのです。
この自分が何かの偏った感覚に支配されてしまうような時ほど
できるだけ慎重に行動をしなければいけません。
ではこのような状態になぜなるのかを細かく解説していきます。
まず皆さんの中にパートナーやそう思う相手を愛する愛が
どれくらいあるかを感じてみましょう。
ここではわかりやすくパートナーへの愛が本来100%あるとしましょう。
その100%うち、何%自分の中にあるのか0〜100%で感じてみましょう、
5%でも50%でも大丈夫です。
まずは認識が大事です。
この次がさらに重要です。
ではその残りの数値はどこにあるのか?
(5%なら残り95%)
これを感じてみてください。
皆さんの内側に感じられないとしたら
自分の外に出てしまっている可能性が非常に高いです。
この答えとしては
パートナーへの自分の愛を、自分から遠ざけるために使っています。
わかりやすく表すと
95%は外に押し出して
5%は内側に残している状態です。
これでも上記のように問題ではないのですが
なぜ5%しか内側に残していないのかを理解していないと
パートナーを愛していないような感覚に支配されてしまうのです。
ではこの内側に残せている5%は、なぜ残せているのか?
皆さんも自分の中で感じられる愛の数値を感じてみましょう。
この内側に残せている理由は
残しても大丈夫、感じても大丈夫な量だからなのです。
5%だとすれば
”5%は感じても大丈夫”ということです。
これが今の自分が感じても大丈夫な
パートナーへの愛の量であり、
これは同時にパートナーから与えられた愛を
受け取れる量なのです。
細かい解説は後ほどしますが
ではこの5%は自分にとって価値のないものなのか?
自分がパートナーを愛する愛はその程度なのか?
では皆さんも内側で感じた
パートナーへの愛を感じてみましょう。
なぜその量が残ったのかが本当の意味でわかります。
急がず丁寧に感じてみましょう。
ゆっくり感じ始めると
ハートやお腹のあたりが反応し始めると思います。
そして徐々に
大きな何かが”ゴゴゴゴゴ〜”と動くような感覚や
何かに内側が押しつぶされるような感覚が出てくると思います。
この反応は本来、
男性からの愛を感じた瞬間に女性の中で起こっている変化なのですが、
自分がどう変わるのかを女性は知っているので、
パートナーからの愛やパートナーへの愛を遠ざけることで
変化が起こらないようにしてしまっています。
悪い変化ではないのですが
女性の中ではこの変化が起こった後に
出てきてほしくないと抑え込んでいた自分が出てくるのがわかるので
遠ざけたくなるのです。
どう変化するのかはまず置いておいて、
今感じている変化が体に浸透するまでゆっくり深呼吸して感じ切ってください。
この内側の大きな動きは
あなたがパートナーを愛する愛、あなたの愛の大きさそのものです。
その愛の大きさをまずはあなあたが感じてあげてください。
あなたが大切にしてください。
まだ100%ではないけど
この愛の大きさで私はパートナーを愛そうとしているんだ。
そう感じてみてください。
自分が自分の愛で押しつぶされるような感覚を味わってみてください。
5%でも50%でも大きさに関係がないのです。
自分が自分の愛の大きさを認めてあげることが大事なのです。
その量の自分の愛の価値と大きさをまずは自分が知りたいんだということです。
そしてそこからたくさん気づきたいのです。
この量を知らずに、量を超えて自分が相手に愛を伝えようとしたり、
愛を受け取ろうとしすぎたら、
それこそ相手との距離がないと何も受け取れない自分で居続けてしまうことになります。
なので定義するなら
パートナーへの自分の愛を遠ざけること
=パートナーからの愛を遠ざけること
ということになります。
逆を言えば
パートナーへの自分の愛を受け入れること
=パートナーからの愛を受け取れるようになること
ということです。
そして上記のパートナーへの愛を受け入れることで起こっている変化なのですが
どんな変化がありますか?
パートナーからの愛が欲しいという欲求が
立ち上がってきませんか?
これは女性の心と体からの「欲求」です。
しかしこれが女性がパートナーへの愛を受け入れたくない本当の理由なのですが
これは別の時に。
まずは今回の記事を反復してやってみてください。
パートナーとの間に不必要な距離を生み出さなて良くなり、
皆さんの愛と、パートナーの男性の愛の大きさに差がないことに気がつけるはずです。
======================
🌻セッション内容のご案内🌻
🌅お客様のテーマにそってカウンセリングとヒーリングを行います。🌙
時間:2時間30分
費用:3万5千縁
場所:大阪市西区江戸堀のセッションスタジオ
===========
遠隔ヒーリング
①
時間:2時間
費用:3万縁
②
時間:2時間30分
費用:3万5千縁
遠隔の場合はzoomという
アプリを使って行います。
🌺セッションお申し込み🌺


