狭山茶2回目の茶葉の様子 | trm013488のブログ

trm013488のブログ

日記のようなブログです。

早速2回のお茶を入れて見ました、茶葉が拡がり味も良い感じがします。


心で感じた事なので嘘偽りは無いと思います





自分は1日2食生活なので、1回目の食事タイムです、お米🍚は土鍋で炊く派です火力がやはりお米を引き立てます、所詮電気釜では色々お高い釜がありますが、3千円代の三鈴のごはん鍋に軍配が上がります、川越市の陶器店ご主人推奨品質です、このご主人窯元まで行き製造行程などを見て全国を回りっている方なのです。

画像のご飯土鍋は2代目の物です空焚きしても割れない頑丈な土鍋ですよ。



おかずは、鮭の塩焼きと柚子大根の漬物があればご満悦です\(^_^)/
鮭は角上魚類さんでお買い上げして
鮭の皮もしっかり食べる派です。
これから出勤です、21時までこれで頑張れます。