TODAY'S
 
​モモちゃん&小太郎くん


今週はお久しぶりのモモから🍑

3ヶ月ぶりのリセットDAYでした✨





いつも、シャンプー何にしよっかって

皮膚の調子を見て決めているんですが💡

今日はすっごく調子が良かった❣️

じゅくじゅくしてるとこなかったね✨

モモはあまり皮膚の調子が安定しないので

良さそうな時はちょっと嬉しくなります🎵



もっさりもっさりだった(笑)

夏本番に向けて短くカットして✂️



こんなにキュートになりました🩷

なかなか見かけない犬種かも知れませんが

モモはケアン・テリア(ケアーン・テリア)という

種類のわんちゃんです🐶

ケアンでイメージするのはフォーンと呼ばれる

小麦色のような毛色なんですが

モモは一応ブラックなのかな?

年齢とともに色が抜けてきてますが🤭

私の中ではクロクマちゃんです🖤(笑)



絶対食べるだろうと思ったのに

まさかの拒否されました🤣

まあ、そういうこともあるさ。(笑)



ひとまわりちょっと小さくなって

本来の足の長さがわかるようになりました✨

夏バテ気をつけて過ごしてね☀️




午後は小太郎くんでした💙





モモに負けず劣らずの伸びっぷり(笑)

こっちゃんは1ヶ月半くらいのペースなので

犬種によって毛の伸びるスピードが

結構違うのが伝わると思います💡


そんなこっちゃん、今日は大変でした😭💦


トリミングの途中で大雨と雷が⚡️

物音に対する反応が強めのこっちゃん、

とにかくボクはビビりなもので…💦



もうここから一歩も動けない。

って感じでブルブル震えてて😭

そうだよね、雷の音っておっかないよね💦

えっちゃんもだからわかるよ〜😭💦


なんとか騙し騙し体のカットをして✂️





途中ですっかり晴れてくれたので

こっちゃんもビビりから卒業しました🎓✨

よかったよかった!

こっちゃんが精神的に大変だった😂



いつものトリミングより疲れたでしょう(笑)

安心できるおうちでゆっくり休んでね💕



モモちゃん、小太郎くん犬スター

ご利用ありがとうございました🤗

またお待ちしております💖



わんちゃんに寄り添う、をモットーに

苫小牧市の個人トリミングサロン

トリミングハウス えっちゃんち