<2014-0614/TRLC51>ライオンズ農園/玉ねぎ収穫、さつまいも作付け | <高松栗林ライオンズクラブ/336A地区4R4Z/TRLC>個人管理のブログ

<高松栗林ライオンズクラブ/336A地区4R4Z/TRLC>個人管理のブログ

<非公式=個人的>なブログですので記事等は標題団体の管理下にはありません。一会員として<高松栗林ライオンズクラブ/336A地区4R4Z/TRLC>のアクティビティー等を個人的に掲載します。

/////ライオンズ農園/////

玉ねぎ収穫、さつまいも作付け


天候に恵まれました。

さーみんなで収穫です。

事前に半分ほど収穫を済ませておきましたので

半分の畑にさつまいもの苗付けを同時に行う作戦です。

子供たちの体力を考えれば

この方法が結果的には良かった気がします。



第一小学校からは子供、父兄、先生方

総勢37名のご参加をいただきました。

農家の大変さ、食べ物の大切さを

理解していただいたかどうかはさておき、

たくさんの玉ねぎをお持ち帰りいただき

子供たちは大喜びです。






L浅田善太郎・・・暑いのにがんばっていただきました。

L喜多俊雄・・・ご指導ありがとうございました。

L小竹 彰・・・積極的にご参加いただきました。






最後にL佐久間 勝会長のご挨拶で

本アクティビテイは無事終了しました。

高松第一小学校!!!

高松栗林ライオンズクラブ!!!

玉ねぎ出来たぞ!!!



今夜はみなさんカレーライス???