今日の質問です

「今取り組んでいる仕事を、あなたは今後も続けていきたいですか?」

10秒ほどご自分の答えを、考えてみてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の仕事を続けていきたいという方は、

毎日をわくわく楽しく過ごしていらっしゃる方ですね


格別、いやだとは思わないけど、

かといってわくわくしないな、という方もいらっしゃると思います


中には、できれば続けたくない、

でも稼ぐためにはしたかがないという方もいらっしゃると思います



「自分は、今の仕事を続けていきたいんだろうか?」

「自分が、何をいちばんやりたいんだろうか」

「自分の一番ワクワクするときは、どんな時だろう」

・・・・・・・などなど



自分に対して質問すると、脳はひとりでに、答え探しを始めます。

自分の仕事をしている時の姿や感情を思い出して

その時々のシーン(情景)をイメージしたりします。

当然、イメージすることによって、右脳が活性化します。

質問は、自分に対して行っても、いい効果があるようです。



ちなみに、質問を受けた脳は、すぐに答えがみつからなくても

脳の(潜在意識)に蓄えられて、忘れないようです。

脳(潜在意識)は、起きている時も、寝ている時も、

けたげにも、答えを探し続けるようです。


ある時、答えに出会うと、突然に

「そうだ、自分が一番やりたかったのは、これなんだ!」と

気づくのは、このためだそうです。


ぜひ、あなたも、自分への質問をしてみませんか?