すっかり記事更新をしないで過ごしていましたが、是非お知らせしたいお得情報を得ましたので投稿しました!!

有料道路における障害者割引
2023年3月27日(月)より、1人1台要件
の緩和とオンライン申請の導入がスタートしていました。
今日まで知りませんでしたガーン驚きガーン
と行っても、今年になって有料道路を使っていませんが~

私が説明するよりもサイトで詳しい事はご確認頂いた方が間違いないので、ご存知無い方は調べて見て下さい!

これまで登録していたのは、自分の車、その車のETC車載器番号、ETCカード番号、そして自分が運転もしくは乗車の4つが揃って割引になっていました。

改定により自分が他の車に乗った時にも割引となるので嬉しいですニコニコ


但し首都高速道路等に関しては少しややこしいので、よく調べてからご利用になった方が良さそうです。

お得になる事は基本的にお知らせは届かず、自分自身でアンテナを立てて調べていないと利用出来ないままとなってしまうんですよね~無気力DASH!