ながら掃除。2才半の四男君も!! | たぉ ~頑張りすぎず怠けない~

たぉ ~頑張りすぎず怠けない~

4人兄弟の子育てと、脱!賑やかな家(汚部屋)に 奮闘中の
収納マイスターの卵のブログです


藤枝市在住🏠収納マイスター【たぉ】です。

片付け出来ない😱🌀からの……脱出🏃途中(笑)

整理収納って 奥深くて 面白い🎶

旦那さんと 4人の子供 18♂16♂3♂2♂と、ガシャガシャながらも賑やかに暮らしています🌷🌸

収納マイスターの卵として、4人兄弟のママとして、ワーママとして、日々の中での出来事や 情報を ブログに書いていきたいと思います。

【頑張りすぎず🍀怠けない】を
モットーに💕
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


ながら掃除の1つ。

手洗いや 洗顔のあとの 鏡拭き✨

例:手を拭いたペーパータオル
湿ってるし⤴️そのまま鏡やドアを拭き✨拭き✨


ある日 四男君
手を拭き終わっても 台から降りようとしない🌀
早くしてほしい😒

と思ってたら

鏡 拭き始めました😆




2才半の四男君✨
お見事(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
……お腹が出てる💦
なんでも真似をしたい年頃なんでしょうけど、いつも私がやっていることを見ていてくれているんだな😊

と心がホカホカしました🍀
↑ちょーっとね、苛々の最中だったんです💦
でも 苛々ぶっ飛びました😆🎵


ついでに。
~ながら 綺麗にしていくこと、このまま自然に身についてくれるといいな😉



↑この写真では
ちょっとね、わざわざ水で濡らして 拭いてくれたので😅このあと拭きあげはしました。

気持ちに感謝❤️