読書日記2023-42
明日町こんぺいとう商店街4
心においしい七つの物語
寺地はるな•蛭田亜紗子•彩瀬まる•芦原すなお•前川ほまれ•大島真寿美•山本幸久
[ポプラ社2020年3月発行]
✩✩✩✩+
あらすじ
どこかなつかしく、不思議な雰囲気が漂う「明日町こんぺいとう商店街」。 架空の町の商店街を舞台に、7人の人気作家が7軒のお店の物語を紡ぐ、ほっこりおいしいアンソロジー第4弾。『asta*』掲載を文庫化。
感想
シリーズ第4弾。最新刊になるかな?
第2弾を読んでないので、まだ制覇ではないんだけどね(^.^;
今回も7人の作家さんが登場。
2回目、3回目の方もチラホラ。
大島真寿美さんは多分(②は未読)毎回登場されてますね!
なので、お店がどんどん進化してる?
蛭田さん、芦原さんは私にはお初。
どちらもちょっと切ない味のあるお話でした!
前川さんのお話にグッと心を掴まれ、彩瀬さんは今まで書かれた内容を上手く取り入れられてました。
そしてラストの山本さん、全てのお店をさり気なく折り込み、ラストを飾るのにピッタリ!
これは過去本も読み込まれてないと書けないでしょうね?!
楽しめながら読めました!
ありがとうございましたm(_ _)m