読書日記2021-94

『ひとり旅日和 縁結び』

秋川滝美❨著❩

[角川書店2020年11月発行]


人見知りで要領の悪い日和は、なんとか滑り込んだ就職先でも叱られてばかり。
会社をやめようかと悩んでいると、社長から気晴らしに旅に出ることを勧められる。
初めて一人で行った熱海で、ひとり旅の魅力に取りつかれ、どんどんと行動範囲を広げる日和。
函館、房総、大阪、島根、姫路と、パワースポットを巡り、土地のおいしいものに舌鼓をうち、満喫していく。
プライベートが充実してくると、仕事への影響も、周りの目も少しずつ変わってくる。
さらに、旅の先輩の麗佳や、蓮斗との関係にも変化が起こり……。

 

ひとり旅日和 縁結び! (角川書店単行本)

 


安定の続編ですね!

まだ『人見知り女王』ならぬ『人見知り姫』と言ってるけど、もう十分に《ひとり旅名人》でしょう(^_-)-☆

その土地土地の美味しいものを食べる目的で、居酒屋に行く!
この行為って、もの凄くハードルが高いってことを著者は分かってるかな?

私でもかなり躊躇しますもの…
(私でも…は、えっ(・o・)と思われる方へ( ̄ー ̄)ニヤリ)

しかも、いくら親が酒好きだとしても、二十歳そこそこのお嬢ちゃんが日本酒を語るのは…
ちょっと違和感かも??えー

レンタカーでの旅も、ペーパードライバーが数回の練習で決行って、どんだけ〜バイバイ

笑ったのは、私もひとりで運転している時は、ナビさんと会話してる〜し(^O^)アハハ

ひとり旅関係なく、旅好きの人には旅案内書になりますね!

今回では、大阪や出雲、姫路が、「あ〜、そこ行った行った!」と嬉しくなりました(^_-)-☆

また続編、期待してます!

ありがとうございましたm(_ _)m