カーブス歴★まもなく10年です! | 【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

0学(ゼロ学)は日本発祥の学問の学問です。春夏秋冬の巡りがあるように人は一定周期の中で生きています。生まれた瞬間に与えられた周期と個性。人は違って当たり前…それぞれの価値観や感じ方を認めることで望む運命を作っていけます。

 

 

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトこちら)
アメーバオウンドこちら
 
 
いつもお読み下さり、ありがとうございます。
 

 
ちょうど10年前の3月。
新聞の折込チラシに、こんなタイトルが!!
「ワンコインで、体年齢、測定しませんか?」

 
ピンクの目立つ紙、この文字にふと目がいき、深く考えずに、ワンコイン=100円を持参して家から15分ほどの、カーブスへ会社帰りに寄ってみました。


カーブスは、30分でできるフィットネス、アメリカ生まれのトレーニングプログラム。女性だけの健康体操教室としてフランチャイズ展開されています。

 
体年齢、ってたぶん身体測定のようなことするのかしら・・・と思ったら、体脂肪、筋肉率、体重、太もも、ウエスト、お腹、腕周りを測られ、

 
そして色々説明を聞いたあと、筋トレ(マシン)のお試し体験。一時間ほど経過し、100円持参で修了のつもりが、カーブスに入会してました。

 
強引に誘われたわけでもなく、自分の気持ちに素直に従っただけ。たぶん、そのときの私に必要、って思い、何の迷いもなく決めてました。

 
それが今や、筋トレ習慣で丸10年を迎えます。
継続はチカラなり! 腰痛もち、頭痛もち、肩こりもひどかったのが、今はほぼなし。
 

毎月一回、月初めに計測があり、体脂肪、筋肉率、体重、太もも、ウエスト、お腹周りをスタッフさんが測ってくださいます。


一ヶ月の筋トレの効果を確認できたり、
食事や日々の生活の見直しにもなります。
 

今日は今年最初の計測日。
店舗の中に、こんなポスターが!!


 
今回の計測結果(前月比)
 
ウエスト -1.5cm🔽
お腹周り +2.5cm🔺
ヒップ +0.5cm🔺
太もも +2.1cm🔺
体重 -0.6kg🔽
体脂肪 +1.4%🔺
骨格筋率 -0.9%🔻
 
カラダ年齢 ±0歳
 
 
お正月を超えたワリには、体重とウエストはマイナス。でも、体脂肪が増えてたので、ガンバらねば❗お餅はかなり控えていたので、ハナマル💮

 
こんなふうに、綿密にチェック☑できるので
ありがたい♡今ならお試し体験で福袋もらえる♪
今年は11年目に突入、プラチナ会員。


100歳になった時、趣味は筋トレです!って、答えるおばあちゃんになりたいな(^^)笑