滋賀で唯一の0学鑑定士

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトはこちら)
アメーバオウンドはこちら
 
いつもお読み下さり、ありがとうございます♪
 
 
いよいよ…あと5日で2019年が到来します。
今年一年は皆さんそれぞれに変化がおありだったことでしょう。
 
私自身振り返ってみると、この一年は毎年のことながら激動の日々!笑
 
今年から東京でのランチ会、セミナー事業がスタートし、活動の幅がグンと広がり、たくさんの方々との出逢い。
 
来年は九州や名古屋、海外(韓国)へも飛びたいな・・と。来春には私直筆の出版本を予定してます(ギャラクシーブックスより)
 
プライベートでは、左足指2本の骨折、15年寄り添った愛犬との別れ、息子の社会人生活スタート、娘の結婚式間近(in韓国)など・・・
 
他にも満載、公私ともにのアレコレ、有り難く受け取っております。
 
「起こる出来事は、すべて予定通り!
2019年を生き抜くヒントにグッ
開運アドバイス、参考になれば幸いです流れ星
 
 

2019年(亥年/大熊座)いのししいのししいのしし

2018年は人と心を通じ合わせ、人の心に寄り添い、目に見えないエネルギーで人と引き合う力が必要な年でした。人・心・感情、今ある現状に感謝をする=在るものに目を向ける。自分を取り巻く環境・人・モノ…いつも通りの生活ができる、当たり前が当たり前ではない「奇跡」である幸せ。

2018年は天災の多い年でしたが、この出来事から色んな気付きや感謝を感じた方も多いでしょう。自分が何を幸せと感じ、何を大切に守り抜くのか、それを生かす年が2019年…次世代へ向けて思いをカタチにしていきます。インターネット、SNSの世界は目に見えないもので繋がっていますが、人の気持ちや伝えたい想いは文字や画像で現すことができます。リアルに見える恐怖もありますが、その善悪をしっかり見極め、自分が正しいと思う情報を的確に伝えていくことこそが2019年の使命です。

人間に変わってAIやロボットが行う時代の変革は近々完成されていきます。そんな時代だからこそ、人と人が喜びや悲しみ、不安や孤独を共感し合い、「心のよりどころ」を生み出し、カタチ作っていくことが大切ですね♪

2019年も皆さまにとって、幸せと感謝の想いが溢れる一年となりますよう願っております。   典 令佳

 
{9B02661F-3DAA-4079-87CF-2D3FAC991692}
 ※《12支配星》はこちらからhttps://www.zerogaku.co.jp/
 
 2019年〈亥年〉
★0学開運アドバイス★ ~12支配星~

 ~典令佳からのオリジナルドキドキメッセージです

 

いのしし水星(背信年)

2019年から冬の低迷期に入ります。運気自体は落ち込みますが充電時期と捉えます。水星は自分が一番でありたいと願い、注目されることを好みますが、この時期に限っては自己顕示欲は控えめに、謙虚に過ごして下さい。何となくうまくいかない、今まで通りの自分が発揮できない、そんな矛盾や違和感を感じますが、今まで築き上げてきた人間関係や環境、モノに感謝をすること。そして過去を振り返り、そこから学び得た教訓を生かし、今をどう生きるか…原点に戻って自分を見つめ直して下さい。きっと見えなかった大切なことに気付けます。人との調和を図り、周りの意見は素直に受け取りましょう。

開運方位(北北西~北北東)お助けカラー(グレー)

いのしし氷王星(充実年)

2018年は目まぐるしい変化や人との出会いがあったことと思います。そこから生まれ出た価値観や豊富な思いの数々をしっかり胸にとめて、これからの生き方の指針となるものを見つけ出して下さい。そして充実年は次の冬期(2020年)に向けての準備時期になります。この2年のあいだにカタチになったもの、構築した人間関係や環境をどう生かしていくのかを見極め、財産となるものを大切に守り抜くことです。人のために社会のために貢献する気持ちでお役に立ち喜ばれることこそが開運につながります。頑ななこだわりや執着心は捨て、柔軟に行動しましょう。

開運方位(南南西、西北西~北北西)開運カラー(ピンク)

いのしし木星(経済年)

じっくりとこれまでに積み上げてきた実積がカタチになる時です。達成感を感じ、エネルギッシュに行動できるので、いつも以上の力を発揮できます。スムーズに動ける時ですが、過信せずに周りとの調和を図りながら進めて下さい。本来は慎重に考えてから行動するタイプですがこの時期はチャンスと感じたら、まずはやってみること。話術も巧みで人に伝えることは得意ですが、聞く姿勢も大切に。慌ただしく流れる時間の中での家族や仲間とのコミュニケーションに注目を。まずは年内に何を成し遂げるか‥目標や願い、購入したいものなど計画を立てて過ごしましょう、

開運方位(西南西、北北西~北)開運カラー(茶)

いのしし海王星(再開年)

いつも通りになかなか事が進まずストレスを感じ、普段はない体調不良があった2018年、ここで感じ取った反省点、教訓が生かせる時です。将来像を描いた時に、何が必要で何が不要か取捨選択し、カタチにしていくことが大事です。過去に出来なかったこと、やり遂げられず断念したこと、ずっとやりたいと思いながらできなかったことに注目し、再度チャレンジするにはいい時。人との再会もふと思った時がチャンスです。その出会いが今後のキーマンになるかも。趣味や習い事も、もう一度始めてみるのも良いでしょう。受け身で流れに身を委ねるよりも自分主体で計画的に行動しましょう。

開運方位(西、北~北北東)開運カラー(ゴールド、焦げ茶)

いのしし月星(浮気年)

これまでスムーズにいっていたことが上手く回らなくなったり、違和感を感じるなど、心がざわつきます。いろんな情報があふれる中で、自分が思う以上に気持ちが掻き立てられたり、周りに影響されやすくなりますが、それは自分の立つ位置が定まっていない証拠。軸足をしっかりと、地に足つけて浮足立たないようにして下さい。車の運転や病気の再発などにも注意です。運気は2020年に向かって上昇しています。息抜きしながら気を休め、落ち着きを持って、今やるべき大切なことを見極めましょう。人一倍お世話好きな星ですがお節介も度を過ぎないように。

開運方位(西北西、北北東~東北東)開運カラー(ワインカラー)

いのしし魚王星(人気年)

調子が今ひとつだった2018年から、パワーみなぎる一年となります。ストレスを感じながら付き合って

きた人間関係もスムーズに流れ出し、新たな出会いもたくさん出てきます。霧が晴れたように、何かが動き出すような新しい感覚が芽生えます。チャレンジ精神旺盛な星ですから、好奇心の赴くままに、いろんなことに挑戦してみて下さい。飛びつきすぎて空回りしないように注意も必要です。メールや電話ですませられる要件でも、できれば直接会って話す、相手の心にダイレクトにアプローチするなど、積極的なコミュニケーションを心がける事が開運のカギです。

開運方位(北北西、東北東~東)開運カラー(紫、紺)

いのしし火星(健康年)

自分の方向性を決め、力強く進んできた2018年、その勢いは止まることなく進みますが、少しペース

を落とさないと息切れ状態になります。継続する、維持するなど、現状を保つ事が大事です。進めてきたことが停滞したり、スピード感が衰えたりしますが、あれこれ手を加えないこと。今までの方向は変えず、これまでの実積をベースに色んな角度から見ることで手直しの箇所が見えてきます。あれこれ新しい情報を取りいれるよりも、過去から現在までを見直し、整え心の状態をメンテナンス、2020年で開花させる目的や目標・願望に向けての準備をしましょう。

開運方位(北、東~東南東)開運カラー(グレー)

いのしし冥王星(決定年)

2018年は人との出会いがたくさんあって視野も広がり情報がたくさん舞い込んできたことと思います。その広がった枝葉を選定していくのが2019年の役目です。本当に自分が何を求め、必要としているのかを見極めて、行く先を見据えること。そして見えてくる景色をイメージして、行動を決めていくことです。決断のポイントは、自分の信念に沿って、大切にしている価値観を守り通せるのか、柔軟性を持って選択しているのか、がポイントです。どこを目指しいつそれを達成するのかGOALを決めてしまえば、行動は早くなり転換していきます。

開運方位(北北東、東南東~南南東)開運カラー(白、黒)

いのしし金星(生長年)

勢いのある一年となります。もともとテンポよく動ける星ですから、好奇心旺盛に行動力は全開で進んで下さい。枠にはまることなく、柔軟な発想力が生かせます。あらたな事にチャレンジしたり未経験の分野に取り組む、新たな人間関係を作るなど、プラベートでも仕事でも大きく手を広げ伸び伸びと動いてみましょう。この時期の失敗はあまり痛手にならずにすみます。むしろ、その経験こそが次へのステップとなり、可能性に満ちた一年へと繋がります。お金につながらない事でも、奉仕の精神で行動すれば手応えあるものに変わります。チャンスと捉えて!

開運方位(東北東、南南東~南)開運カラー(モスグリーン)

いのしし小王星(開拓年)

冬の三年間もようやく終わり、自分らしさを大いに発揮できる時がきました。殻に閉じこもるような感覚はなくなり、好奇心の赴くままに行動できます。情報をいち早くキャッチする星ですからこの時期に得られる知識や学びは、次に生かせるものとなります。またその頃の出会いや物事は新たな人生のサイクルに寄与する「種蒔き」となります。新たなチャレンジや発見を大切に、その可能性が芽吹くスタート地点にいることを意識して。運気の変化で過ごしやすさを実感しますが、あまり有頂天にならず、その変化を楽しむこと。でしゃばり過ぎやおしゃべりには注意です。

開運方位(東、南~南南西)開運カラー(緑)

いのしし土星(精算年)

少しずつ先が見え始めるような感覚になります。ですが春はまだ遠く、前進しても少し後戻りするため一歩一歩踏みしめて進むことが大切です。冬はまだ充電中の時期ですが、今だからこそ出来ることも多くあります。呼吸と同じく、吐き出すと空気が入ってくるように、不要なものを手放すことで必要なものが入ってきます。そして物事の整理として、今まで慣れ親しんだ人間関係や環境、考え方も見直すと良いのです。不思議と疎遠になる関係も生じるので、新たな出会いに目を向けること。この時期は執着せず、自分がこだわり続けてきた価値観を変えるのも良いでしょう。

開運方位(西~北北西)お助けカラー(紫)

いのしし天王星(0地点年)

色んな欠点が見えやすい時ですが、こんな時こそ自分を見直すチャンスです。日々の生活や仕事の中で、どうしてこの出来事が起こるのか?と冷静に捉えると、何かに気づけます。そのためには自分の価値感や考え方を優先するのではなく、例えば自分の尊敬する人や身近な人が、こういう時どう考えるだろうか?どう行動するかな、など違った視点から見ることが大事です。心が定まらず不安定なときも、何かを徹底的に行う習慣をつけることで、心のエネルギーは循環します。お墓参りやトイレ清掃、奉仕活動など、ささやかな心がけと思いやりが、この時期の助けになります。無理せず他人の力も借りましょう。

開運方位(西北西~北)お助けカラー(紺)