【月運】12月の開運アドバイス | 【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

0学(ゼロ学)は日本発祥の学問の学問です。春夏秋冬の巡りがあるように人は一定周期の中で生きています。生まれた瞬間に与えられた周期と個性。人は違って当たり前…それぞれの価値観や感じ方を認めることで望む運命を作っていけます。


テーマ:

滋賀で唯一の0学鑑定士、

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトはこちら)
 
 
 
 
  
~2018年12月(師走)〜
 
さて、今年もあと一ヶ月となりました。
師走と聞くだけで、気持ちが慌ただしくなりますね。
 
 
 
「急がば回れ」
「急いては事を仕損じる」
「急いては事を過つ」
 
 
 
急ぐ時ほど落ち着いて行動し、近道よりも
安全で確実な回り道をする方が良い、
との教えがある、ことわざの数々です。
 
 
 
何かと気ぜわしい時期ですが、
 
 
 
・急がない
・慌てない
・焦らない
 
 
 
この言葉を心に留めて、12月も心健やかにお過ごし下さいね。
私からのメッセージ、参考にしていただければ幸いです♡
 
 
 
 
『12月の開運アドバイス』
  ーTen Reikaー  典 令佳 
 
{E0498ABD-3842-43B6-B67C-7DC4D9A4D13D}
 
 
 
水星…【充実年◎0地点月×】
来年からの低迷期を前にすでに停滞気味の方もあるでしょう。家族や周りとの関わりの中で、良くも悪くも影響されることが多々あります。でもそれは今の自分を鍛える良い意味での試練であると捉えます。華やかな世界が好きな水星ですから、地味に動くことに歯がゆさを感じるかもしれません。しかし冬は冬の動き方があるように、今はじっと寒さから身を守って動く時。永遠に続くものではないと、柔軟な心持ちで対応しましょう。
 
 
氷王星…【経済年◎背信月×
いろんな出会いやたくさんの情報を得たこの一年。今からは少しスローな体勢で、一旦整理をします。来年一年間にどう生かすのか、思うことを書き出し、計画を立ててみましょう。冬を乗り越えるチカラは十分にありますから、進む方向だけは見失わないように、ゆったりとした時間も積極的に持つように心がけて下さい。時期的には慌ただしいですが、そこは持ち前の柔軟な対応力で、家族や友人、大切な人との時間を豊かに過ごすことです。
 
 
木星…【再開年○充実月◎】
今までの積み重ねが安定した一つのカタチになっていることに意識を向けて下さい。真面目にコツコツと積み上げるチカラをもつ木星ですから、今の現状に満足できない方もあるかもしれません。周りからみれば十分にできているハズです。その達成感や評価、形となったものに対して、自信と満足を感じ、自分に対しての良い評価をしてあげて下さい。この評価が来年へのステップアップに繋がる核となります。
 
 
海王星…【浮気年△経済月◎】
ざわつく今年一年の中で、ようやく本来の自分らしく生きられる時がやってきました。お誘い、情報、出会い、学び、いろんな出来事がたくさんあって、あれもこれもと手をつけすぎると、来年の運気を台無しにします。今年のうちに、将来の方向性はしっかりと決めて、段取りを組んで下さい。海王星は人に伝える話術は巧みですから、意識的に話す機会もたくさん持って、行動力に溢れる一年の締めくくりとして下さい。
 
 
 月星…【人気年◎再開月○】
今年の最終地点は、来年の運気を意識して動くこと。来年は浮気年、この時期は何となく心がざわつき、失くしものや落としもの、ついウッカリという出来事も起こりがち。自分が守り抜く大切なもの(コト)は何か、幸せのカタチとは?と自分に問いかけ、今のうちにあるべき姿、定位置をしっかり決めておきましょう。そして周りの意見に左右されない、あやふやにしない姿勢で、気を引き締め来年に向かうことです。
 
 
魚王星…【健康年△浮気月△】
今年は不調を感じやすい一年でしたが、最後まで気を抜かないよう、まだできていない身体のメンテナンスは今のうちに。自分のことを後回しにしがちな魚王星ですが、しっかり自分の内側も見極めて、来年の好調期をいい心構えで迎えて下さい。時期的に慌ただしく、心も振り回されがちですが、常に呼吸を整え、リラックスできるもの、ストレス解消法を見つけて、この一年の締めくくりは健康第一で過ごして下さい。
 
 
火星…【決定年○人気月◎
選択に迫られることが多かった一年でしたが、最後にもうひと頑張りできる時。さらに今後の生き方に迫る、決めごとや決断を下せる何かが出てきます。大切な出会いであったり、あるいはメディアからの情報であったり、そんなチャンスは降って湧いて出てくるかもしれない、とアンテナ張って過ごすことが大切です。けして崩すことのない信念や頑固さをもつ火星ですが、柔軟な行動力でこのひと月を有効に過ごして下さい。
 
 
冥王星…【生長年○健康月△】
伸び盛りであったこの一年。心の変化や、気持ちや意識の改革もなされたことでしょう。今年出会った方々を思い出し、どんな影響を受けたのか、あるいは与えたのか、振り返りの中での気づきを今後に活かします。来年は方向性を決める大切な時。決めるためには、たくさんの方々のサポートや後押しを受けることにもなります。その御恩に素直に感謝の気持ちが持てるよう、今のうちに心を大掃除しピカピカに磨いておいて下さい。
 
 
金星…【開拓年○決定月○】
勢いのある、スタート地点であったこの一年。人一倍、慌ただしくあっという間に過ごさった年と感じた方も多いでしょう。本来はスピード感を持って生きる金星、すばやい行動が生きてきます。締めくくりの12月は決めごとも多くなりますが、来年に繋がる見通しを鮮明に描いた上での選択をなさって下さい。そこを決めるのはじっくりと見据えて。あとから見た時にわかるよう、カタチにしておくことも大事です。
 
 
小王星…【精算年×生長月○
最後の吐き出しが非常に苦しく感じるこの一年だったと思います。もう既に整理もおわって気持ちも楽に進んでいる方も多いと
思います。これ以上放つものはないか、さいごの煤(すす)払いでお見落としのないように。この慌ただしいひと月を、春をワクワクと待つような、世間とは違った感覚で楽しめるのも、小王星ならではの魅力。自由な発想とアイデアで、自分らしく生きることを心がけてみて下さい。
 
 
土星…【0地点年×開拓月○
自分らしさを発揮しずらい一年だったでしょうか。自分に厳しく鍛え上げて生きる土星ですが、今低迷期(冬)の真ん中で、自分の姿が見えにくくなっています。ソフトな感覚で人の意見は素直に取りいれ、じっくり耳を傾ける姿勢が大切です。我欲で生きると思い通りになりません。時には自分の弱さもさらけ出し、感情の起伏があっても当然と認めること。来年は余計なものは手放す時期、ささいなことから始めていきましょう。
 
 
天王星…【背信年×精算月×】
思い通りに生きにくい一年だったと思います。感情の波に流されやすく、人のことを思っての行いも裏目にでがち。相手の喜びを優先して動くことは大切ですが、ほどほどに考え、深読みしすぎないように。苦手だと思う人ほど、このときは大切な学びを与えてくれます。好き嫌いなく、そして分け隔てることなく、人間関係の和を保って下さい。自分がいつも正しいとは限らないことにも気づけるハズです。
 
 

京都#東寺 2018.11.23  母と紅葉🍁での一枚です
 
 
 
 
12の支配星は、生年月日から割り出せます。
こちらから↓↓↓

新たにコンテンツが登場❗️

🔹公式0学占い

https://zerogaku.jp/

🔹0学公式HP

 
 
※六王星の分類は↓下記参照
 
[水王星=水 星、氷王星]
[木王星=木 星、海王星]
[月王星=月 星、魚王星]
[火王星=火 星、冥王星]
[金王星=金 星、小王星]
[土王星=土 星、天王星]
 
 
 
 
 
◆開運カフェ会・ランチ会◆
 
🍀【滋賀/栗東
12月11日(火)11:30~
ランチ会@くつろぎ処 和っこ
https://ameblo.jp/trk2012/entry-12414824274.html

 
🍀【滋賀/草津】
12月14日(金)10:30~
カフェ会@草津駅近サロン
https://ameblo.jp/trk2012/entry-12414829476.html
 
 
 ◆セミナー内容◆

✳︎2019年の過ごし方、心構え

✳︎星ごとのリラックス法

✳︎開運カードもリニューアル!

個別でお渡しします。


🍀【滋賀/大津】

1月16日(水)10:00-

ランチ会@みかづきカフェ


🍀【滋賀/膳所】

1月19日(火)13:30-

カフェ会@大生産業ビル


🍀【滋賀/栗東】

1月31日(金)13:00-

カフェ会@ギャラリーこねこ


🍀【東京/銀座】

1月☆☆日(11月末決定)15:00-

カフェ会@銀座付近カフェ



*詳細は後日、お知らせします。


定員は6名❗️

(仮予約も承ります)

 
 
 
典  令佳のLINE@
ご登録はこちらから↓↓
 
 友だち追加
 
 
 

【滋賀】〈ゼロ〉 0学鑑定士/ 典 令佳(テンレイカ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス