滋賀で唯一の0学鑑定士、

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトはこちら)
 
 
 
2016年もあと、3日となりました。
今年一年を振り返り、思い残すことのないようあとわずか、過ごしたいものです。
 
 
 
この一年を振り返り、今年活動してきたこと、出会った方、起こった出来事を思い返すと、一年の変化は素晴らしいです。
 
 
 
今年のキーワードとなる言葉を5つ!
 
 
 
「勇気」
②「継続」
③「根気」
④「選択」
⑤「感謝」
 
 
 
いろんな物事があり、考え、悩み、選択し、勇気をもって突き進む。そして根気よく継続、すべてのことに感謝する
 
 
 
昨日に引き続き、キーワードの一つ一つについて、想いを綴っていきたいと思います。
 
 
 
④「選択」
 
 
 
いつ、誰と、どこで、何をするか…
人生は選択の連続です!
朝起きた瞬間から、選択は始まります。
 
 
 
今年、一番の選択は「食」でした。
主婦歴25年以上、食卓での栄養のバランスを常に考え、暮らしてきましたが…
 
 
 
色んな食材が出回る中、きちんと選択をしなければ、身体は喜ばない。間違った選択は、健康に害を及ぼすかもしれない…
 
 
 
今更ながら身近に実感し、調味料から変えていきました。凝ったお料理よりも、いい調味料で素材の良さを引き出すもの。
 
 

食に関する価値観がガラッと変わった一年です。
すると、ある変化が生じました!
 
 
 
今まで好きだったコーヒーを欲しなくなり、嗜好全般が変わりました。
 
 
 
そして不思議なことに、
嗜好が変わると思考が変わるのです。
(↑↑シャレではありません…笑)
 
 
 
身体が変われば、思考が変わる
思考が変われば、行動が変わる
行動が変われば、人生が変わる
 
 
 
きっと身体が良い方へ進化したんですね。食べ物で、思考や行動、人生までが変わるんだ、と確信しました。
 
 
 
 
まずは、衣食住からしっかり見直し、
さらなる飛躍を目指してまいります。
2017年へカウントダウン、あと3日!!
 
 
 

折れそうになっても、くじけそうになっても、守ってくれる環境、人、ご先祖様がいる。宇宙のエネルギーを信じて、進んでいきましょうね♪
 
 
 
 
明日が最後、⑤「感謝」について、メッセージをお届けいたします。
 
{F7EB8A17-3A0A-4997-A0B6-00F4D6C16A65}
 
ライフリノベーション達成講座
「TEN塾」2期生〜募集中〜
 

全7回の内容はこちらです↓↓
 
{E568915D-2802-4D65-A337-0157DAF8EE3A}

 
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:
0学は、昭和15年に確立され、商標登録されています。
国に認可・登録された実績を有する、ブランド占術です。
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

 
鑑定のお申込はこちら

0学公認鑑定士  典 令佳  (テンレイカ)