今日は、母の日。

我が家は、夫も息子も、そーゆーイベントに全く興味がなく、母の日にプレゼントとか、感謝もなし。人に対する感謝の気持ちとか、育たなかった息子と、自分さえ良ければいい夫だものね。

周りのママ友から聞く話は、毎年、お花やプレゼントをもらうらしいので、この間、夫に、そうらしいよ、うちは、ないよねって話した。

なので、今年はプレゼントがありました。(私がそんな話をしたからね)息子にメッセージも書かせたみたいで。

初めて、母の日らしいことしてもらいました。

プレゼントは、私の大好きなオパールの、イヤリング。






自分の誕生石ではないけど、なぜか、惹かれてしまう石。幸運を招く石と言われています。
最近、悪いことばかりなので、いいことあるといいな・・・。

自分の母、夫の母にも感謝。

プレゼントあったからか、今日は、母の日なのに、昼も夜も、ごはん作らされたプンプン息子の参観日もあって、母は、休日なのに忙しい1日で、モヤモヤ。






GWは、何の予定もなく、買い物に行ったり、あまりに暇すぎて、お弁当を買って海辺のフリーサイトで食べて、バドミントンしてみたり、平凡な日常でした。

GWって、毎日家族のごはんを作らないといけないし、主婦は休みなしダウン疲れる。

夜は、東京MERの映画を家で見た。北見先生みたいなお医者さんが、本当にいたらいいのになぁ。いつか、あんなことが現実にできるようになったら、たくさんの命が救えるのかな。


20代から30代は、RMKの化粧品を使っていたけど、デパートにしか置いてなくて、子育てに仕事に追われて、買い物に行く時間がなくなり、化粧品はドラッグストアで買うようになりました。

年齢と共に、シミも増えて、なるべくカバー力のあるファンデーションやパウダーを選んだり、時間が経っても薄れにくいものを選んでいます。

ここ数年はマキアージュを使っていて、以前は



パーフェクトリメークコンパクトを、ファンデーションの後に使っていましたが廃盤になり




パーフェクトマルチコンパクトに移行しましたが、これも、すでにケースの販売が終わり、パウダーだけは、まだ販売している状態。ケースは、リニューアル前のものと、サイズが同じだったので、それを使っています。


気に入っているものを、ずっと使いたくても廃盤になっていくのが悲しいです。


これからも、定番化して、作り続けてほしいです。