風に戸惑う弱気な僕は、波乗りジョニーのエロティカ言葉に御用心(夏) | トリビア.com

トリビア.com

トリビア(無駄な知識)雑学をイラストやクイズで楽しもう!!食べ物トリビア、動物トリビア、心理学トリビア、芸能人トリビア、科学のトリビア、遊びのトリビア、ことばのトリビア、マニアックなトリビア(雑学)!生きてるだけでも楽しいのに、トリビア(雑学)が加わると…

人を疑う僕のあだ名は、C調言葉の用心棒



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




こんにちはでございます!


サザンな気分な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??


さらに、


夏をかなり先取りなままで、


波に耳をそっとすませばカントリーロードな


ネコ型バスで天空の城に借り暮らししてみたい今日この頃、


「トリビア クイズ」スタートです!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



サザンオールスターズの名曲。「C調言葉に御用心」の


C調とはどういう意味?




1、調子いい


2、調べ調べ


3、調子くるう


4、調べる事によって、一つ知識が増える。その知識を周りに語ることによって、


その知識は、間違いであろうがなかろうが広まってしまう。


はい。正解は4番以外のどれかです!正解は下記参照です~♪



















はい。正解は~、


1、調子いい


が正解でございます!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



なので、


「C調言葉に御用心」とは


「調子のいい言葉には気をつけようね~!」


って事ですね~。


いきなりですが、使ってみましょう!





★良くわかる現代のC調言葉★




「あの…


わっ私と付き合ってください!」



急に可愛い子が僕の前に現れとっさに言った一言だった。


そして、僕はその女の子と付き合うことになり、


三ヵ月後…結婚した。


「ねぇ、私たち、三ヶ月記念日ね…」


ふいに彼女が語りだした。


「ねぇ、私…良い家知ってるんだ、二人の愛の巣として、ここにすまない?」


急な話で吃驚した僕であったけど、


とりあえず社長だった僕は、


その家を一括で買った。


次の日、


ベッドに彼女の姿は無く、


次の日もその次の日も、


僕の目の前に現れることは無かった…



あ ちょいとC調言葉にだまされ~









みたいに使ってください。


結局、言葉って難しいよね!ってことで!



ではでは~!ここまで読んでくださった皆様。


ありがとうございました!


それでは又次回お会いいたしましょう!


スウィーユーです♪




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□