湿気… の続き / フレーム錆割れ修理 完了 | TRIVIA GARAGE

TRIVIA GARAGE

成り行きBLOG…DEATH。

修理屋さんの仕事は早く… 

雪降りで写真撮りできなかったけど、3日後には修理完了してました。

 

夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換するとき、

チョッとマズそうと思って、年を越したあたりでまた点検したら…、

一気に 「リアルにヤバいから」 になってました。

ブレーキホースが特にヤバそ。 こーなると車検も通らないし…。

修理依頼しました。

 

翌日、「ショックのシールパッキンもダメっぽく、1本オイル漏れし始めてるョ。

純正手配か自分で何か準備する?」と連絡があったので、準備を選択。

 

Amazon しました。純正品より価格が安く、伸び/縮みの減衰力も上がる

KAYABA NEW SR SPECIA をチョイス…。

 

Before

                          下矢印

After

 

一緒にサスペンションラバー類も交換。

 

 

ショックアブソーバー 含むリヤ周りがしっかりして ロール が少なくなったから

タイトなカーブが続く道もコロがすのは楽になりました。 にひひ

 

修理ついでの NEW SR チョイスだったけど、曲がる止まるの負担が大きいフロントショックはノーマル…。

フロントはソフトでリヤはハードめ…、チョッと元気な走り方すると すぐインリフトしそう…。

近いうちに フロントショック も交換しようかな… 。

 

 

See you next time かお