修理屋さんの仕事は早く…
雪降りで写真撮りできなかったけど、3日後には修理完了してました。
夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換するとき、
チョッとマズそうと思って、年を越したあたりでまた点検したら…、
一気に 「リアルにヤバいから」 になってました。
ブレーキホースが特にヤバそ。 こーなると車検も通らないし…。
修理依頼しました。
翌日、「ショックのシールパッキンもダメっぽく、1本オイル漏れし始めてるョ。
純正手配か自分で何か準備する?」と連絡があったので、準備を選択。
Amazon しました。純正品より価格が安く、伸び/縮みの減衰力も上がる
KAYABA NEW SR SPECIA をチョイス…。
Before
After
一緒にサスペンションラバー類も交換。
ショックアブソーバー 含むリヤ周りがしっかりして ロール が少なくなったから
タイトなカーブが続く道もコロがすのは楽になりました。
修理ついでの NEW SR チョイスだったけど、曲がる止まるの負担が大きいフロントショックはノーマル…。
フロントはソフトでリヤはハードめ…、チョッと元気な走り方すると すぐインリフトしそう…。
近いうちに フロントショック も交換しようかな… 。
See you next time